ビットコインの半減期とは?解説をチェック!

ビットコインの半減期とは

投資家や トレーダー 半減期ビットコインと呼ばれる現象を聞いたことがあるでしょう。今回はVCGamersがビットコインの半減期とは何かについて議論します。

4年に一度、ビットコインの半減期という現象があります。経験豊富な投資家やトレーダーは、この現象について知っており、半減期について独自のメモを持っている必要があります.

以下は、ビットコインの半減期の一般的な説明であり、日付、影響、および現象の仕組みを完備しています.

また読む: 初心者にとって最も重要な暗号用語

ビットコインの半減期とは?

ビットコインの半減期とは何かのイラスト
ビットコインの半減期のイラスト。出典:Unsplash経由のMichael Förtsch

ビットコインの半減期とはマイニングブロックから報酬を得る際の現象 ビットコイン 21M の最大制限に達するまで、210K ブロックごとに 2 つに分割されます。この現象は 4 年ごとに発生します。

ビットコインは、世界初の暗号資産として多くの重要な機能を備えています。これらの重要な機能の 1 つは半減です。 鉱夫 または初期量の半分までマイナー。

マイナーまたはマイナーは、ブロックチェーン システムに新しいブロックを追加する人またはグループです。

彼らは、非常に困難なさまざまな数学的または暗号学的方程式を解くことによって、新しいブロックを追加することに成功しました。

したがって、Bitcoin マイナーは、暗号化をより迅速に完了するために、洗練された暗号マイニング ツールまたはマシンを使用する必要があります。

マイニングに成功すると、マイナーは報酬を受け取ります。マイニングとは別に、マイナーがビットコイン トランザクションの検証に成功した場合にも報酬が与えられます。

大きくて難しいほど、マイナーが利用できる報酬は大きくなります。したがって、半減期とは、新しいコインの追加速度を低下させ、流通しているビットコインの供給を減らす現象です。

半減期のビットコインは、マイナーによってマイニングされた 210,000 ブロックごとにマイナーへの報酬を控除します。

これは、発生する可能性のあるビットコインのインフレ率の上昇を防ぐための 1 つとして発生しました。

ビットコインの半減期はいつ?

ビットコインの半減期とは何かのイラスト
半減期のイラスト。出典: Unsplash 経由の Austin Distel

マイナーへの報酬や賞金を差し控えると、マイナーは確実に利益を失います。ビットコインマイナーにとって、この半減期は非常に重要です。

すでに説明したように、半減期は 4 年に 1 回発生します。最初の半減期は 2012 年 11 月 28 日に発生し、25 BTC のブロック報酬が発生しました。

その後、4年後の2016年7月9日に半減期が訪れました。 2016 年には、1 コインあたり 12.5 BTC のマイナーへのコイン報酬がありました。

によると インベストペディア、次の半減期は 2020 年 5 月 11 日に発生し、6.25 BTC のブロック報酬が発生しました。

ビットコインの半減期は、2020 年から 4 年後の 2024 年に再び発生します。 コインワーズ、次の半減期は 2024 年 4 月 25 日に発生します。

また読む: ビットコインマイナーになってお金を稼ぐためのヒント

ビットコインの価格に対する半減期の影響

グラフ ビットコインの半減期とは
半減期の影響。ソース: ドア

半減後のBTCの価格にはかなりの影響があります。発行されるコインの数が減少すると、BTCの価格は上昇します。

4年ごとに流通するコインの数が減少するため、半減期はコインの数を減らします。

供給が減るから、需要が増える。これは需要と供給の概念の基礎であり、今回の概念は暗号通貨の概念で使用できます。

また読む: 2022 年の 5 つの最高のビットコイン ウォレット、安全な資産!

一般的な結果と影響

ビットコインの半減期とは何かのイラスト
ビットコインのイラスト。出典: Ivan Babydov via Pexels

また、かなり意識している影響もあります 投資家 そしてビットコイントレーダー。 2024 年には、BTC コインの供給量は 1,312,500 BTC でリリースされます。

マイナーへの報酬は 3,125 BTC に減額されるため、トレーダーや投資家は注意を払う必要があります。

半減期が発生すると、スキームが発生します。まず、半減期が始まります。供給が減少または減少すると、需要が増加します。

その後、価格は上昇し、BTC のインフレはより抑制されます。これは、BTC の価値が増加するため、報酬が少なくても、マイナーからのインセンティブがまだ存在するために発生します。

したがって、半減期BTCについての議論。 に関する最新情報を入手してください。 Crypto その他のみ VCニュース!

VCGamers は、$VCG Token という暗号資産も所有しています。ページに移動すると、より多くの情報を取得できます $VCGトークン.

PINTUによる暗号記事


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!