2022年3月3日木曜日 アクティビジョンブリザード 2017年に自殺した元従業員の家族から訴えられた。
この従業員は、同社の高官による一連の性暴力事件の被害者の 1 人であったことがわかっています。 ビデオゲーム 。
近年、さまざまな問題が顕在化していることが知られており、同社は性暴力やいじめに関連するさまざまな問題に直面しています。
ケリー・モイニハン死亡訴訟
企業が抱えているさまざまな問題 ゲーム 大きなActivision Blizzard。
性的暴力、一方的な解雇、ストライキに至るまで、さまざまなケースが、このディアブロとウォークラフトの開発会社の問題の一部です。
元マネージャーの両親 ファイナンス Activision Blizzard の Kerri Moynihan が開発者を訴えた ゲーム 先週の木曜日にロサンゼルスの裁判所で.
ケリー・モイニハンの両親であるジャネットとポール・モイニハンは、発生した性的問題に関連する訴訟を報告しました.
2017年のKerri Moynihanの自殺事件は、会社環境で発生したセクシャルハラスメントの結果であったため、告発されました
同社の旅行活動中に32歳の女性が自殺したことがわかっています。
ケリー・モイニハンは、2017 年 4 月にグランド カリフォルニアン ホテル & スパ ディズニーランドのホテルの部屋で自殺した後、死亡しているのが発見されました。
モイニハンは 2011 年に会計士として働き始め、2016 年には会社のラテンアメリカ事業をサポートする財務マネージャーに昇進しました。
また読む: うわさ:Activisionがトニーホークのプロスケーター3リメイクを開発?
Activision Blizzardに関する訴訟の詳細について
Kerri Moynihan の死に関連する訴訟は、2021 年に最終的に明らかになった Activision Blizzard の問題に言及しています。
ポールとジャネット・モイニハンを代表する弁護士は、訴訟に含まれる内容の詳細を提供しませんでした.
得られた情報によると、モイニハン一家は、「敵対的で、威圧的で、攻撃的で、虐待的」であると言われる Activision Blizzard の職場に言及して訴訟を起こしたということです。
家族は、Activision Blizzard が Kerri Moynihan の自殺につながった嫌がらせを防止できなかった責任があると主張しています。
モイニハンの死は、2021 年に提出されたカリフォルニア州公正雇用住宅局 (DFEH) の訴訟で実際に言及されましたが、モイニハンの名前は明示的に言及されていませんでした。
訴状は、社員の女性従業員がディズニーランドへの社員旅行中に上司から性的暴行を受けて自殺したと主張している。
モイニハンはまた、旅行が行われる前に職場でセクシャルハラスメントに直面したと言われています.
モイニハンが犠牲になった不適切な写真の配布など、さまざまな事件が数年前の会社のパーティーで流布されました.
DFEH への提出の時点で、同社は、訴訟の主張は虚偽であり、根拠がないと述べていました。
また読む: Microsoft が 1,000 兆 IDR で Activision を買収する 5 つの理由
2017年のKerri Moynihan事件に関するDFEH訴訟の内容
DFEH が起こした訴訟では、Greg Restituito が Moynihan のマネージャーであると非難されています。
Restituito は、Moynihan との性的関係について捜査官に嘘をついたとして告発されました。
訴訟によると、同社は調査の過程で、モイニハンの仕事用ラップトップを警察に渡すことも拒否し、警察がレスティトゥイトの仕事用携帯電話にアクセスすることを拒否し、「消去された」と述べた.
Restituito は、2016 年 5 月から 2017 年 5 月までシニア ファイナンス ディレクターを務めました。
同社の広報担当者を通じて、事件が発生した当時、同社は哀悼の意を表し、法的手続きを通じて問題に対処することを約束しただけだったことがわかっています.
しかし、事件から 4 年が経過した後も、Activision Blizzard は追跡調査を行いませんでした。
DFEH の訴訟から数か月が経ち、Activision Blizzard の従業員は CEO の Bobby Kotick に辞任を求めてきました。
Kotick は、Activision Blizzard で発生した従業員のいじめからセクシャルハラスメントに至るまで、さまざまな違反を認識し、同意していたことが明らかになりました。
また読む: Warcraft Mobileがついに2022年に発売されます!
Activision Blizzardの事例と問題点まとめ
2021年の各メディアの報道によると、BActivision Blizzard の CEO である obby Kotick 氏は、長年にわたって彼の会社で性的暴行のさまざまな事例が発生していることを知っています。
Bobby Kotick は、2017 年に従業員の 1 人である Javier Panameno にレイプされた Sledgehammer Games の女性従業員に関するメールで発見されました。
被害者は Activision Blizzard と和解に達しましたが、両当事者間の合意の詳細は不明です。
Kotick は、2006 年から 2007 年にかけて、彼のアシスタントの 1 人からプライベート ジェットの客室乗務員にさまざまな嫌がらせを受けたことも知られています。
事件は、Activision Esports 部門の 30 人の女性従業員が、いじめや性的暴行を受けたことを伝える電子メールを部門長に送信したことから始まりました。
また読む: Inflexion Games の買収、Tencent が買収したゲーム スタジオのリストはこちら
数十人の従業員の一方的な解雇と、ジェシカ・ゴンザレスやジェン・オニールなどの高位のアクティビジョン・ブリザードの離職の事例。
ダン・バンティングやベン・キルゴアなど、Activision Blizzard の高位の名前も性的暴力事件に巻き込まれました。
この事件は、任天堂、プレイステーション、および. Activision Blizzard の従業員は何度もストライキを行っていることが知られています。
それを Raven Software の QA 部門と Treyrach の QA 部門と呼び、すべての重要な部分であることが知られています ゲーム Activision Blizzard もストライキに参加しました。
Activision Blizzard は、$18 ミリオンの和解に同意する前に、昨年米国雇用機会均等委員会によって訴えられました。
また読む: Krafton がゲーム開発者 5minlab を買収、PUBG 開発者は急速に成長しています!
1 月、Microsoft は Activision Blizzard を $687 億で買収し、Microsoft の歴史の中で最大の買収を記録しましたが、混乱の中で行われた買収の結果、株価は急落しました。