私たちは、5G が次世代のモバイル通信であることを知っています。約10年に一度、新しい移動通信技術が開発されています。
1980年代の1Gアナログ携帯電話から始まり、2010年から現在に至るまで4Gモバイルデータ通信を楽しんできました。
その後継である 5G ネットワークの開発が現在進行中で、実装は 2020 年に開始される予定です。
5G技術
5G が重要な理由
長年のモバイル通信の使用により、送信されるモバイル データの量が増加し、過去には
セルラー トラフィックに終わりはありません。
モバイル ネットワークに必要な容量を提供するには、5G テクノロジが必要です。新しい周波数帯域だけでなく、より効率的な無線技術により、5G 技術は今後 10 年間、私たちを前進させ続けることができるはずです。
仮想現実などの最新のモバイル インターネット アプリケーションは、はるかに高い 5G データ レートで可能です。
たとえば、市の中心部やオフィス ビルでは、最大 1 Gbit/s のデータ レートを、はるかに小型のトランスミッタを使用して生成できます。一方、農村部では 50 Mbit/s のデータ レートが目標です。
5G ネットワークの周波数
ヨーロッパ地域では、700 MHz 周波数帯域、3.5 GHz 周波数帯域、および 26 GHz 周波数帯域で構成される 3 つの周波数帯域が 5G アプリケーションに割り当てられています。それとは別に、700 MHz の周波数帯域はモノのインターネット アプリケーションに最適です。周波数が比較的低いため、カバレッジは次のとおりです。
非常によくできています。
これにより、提供できるデータ速度が犠牲になるだけです. 26 GHz 周波数帯域は非常に高いデータ レートをサポートできますが、多くの送信ステーションを確立する必要があるため、広く分散したネットワークには適していません。
したがって、3.5 GHz 周波数帯域は、地域で信頼性の高いカバレッジで 5G データ レートを実現するために非常に重要です。
都市。
5G ネットワークで使用される高周波帯域には、新しい無線技術の採用も必要です。今日のモバイル ネットワークの背後にある概念
各基地局が特定のエリアをカバーするということです。 5G ネットワークもビームフォーミングを適用します。
この手法では、アンテナ アレイを使用して、個々のユーザー向けに特定の無線バンドルを作成できます。その後、同じ無線周波数を複数のバンドルで再度使用できます。
したがって、たとえば、1 つのバンドルをフィールド上空を飛行するドローンに集中させることができます。さらに、同じ頻度で、もう 1 つのバンドルを他のドローンに向けることができます。
5G対応アプリ
5G ネットワークは、モバイル インターネット以外のアプリケーションを許可する必要があります。警察、エネルギー会社、産業、運輸などのビジネス ユーザー
物流は、事業活動に 5G ネットワークを適用できます。
本質的にミッション クリティカルであることが多いビジネス アクティビティには、
セルラー通信の可用性は非常に高いです。 5G テクノロジーは、多数のモバイル デバイスの接続も可能にするはずです。の
将来はもっとあるだろう センサー 現在のモバイルスマートフォンと比較して。
5G テクノロジーの新しい点は、データ トランスポートのレイテンシに焦点が当てられていることです。リモート制御には非常に高速なデータ転送が必要です
産業プロセスや自動運転車の運転に。 5G では、遅延は数ミリ秒に短縮されるはずです。
データ通信は決して光速を超えることはできないため、プロセス制御とデータをエンド ユーザーに近づける必要があります。
電池1本で1年分の測定値を送信する湿度センサーから、Ultra HD受信対応のモバイルテレビまで
3D形式で;その後、遠隔操作で YouTube の動画を視聴できます。 5G テクノロジーですべてが可能になるはずです。もう必要ない
アプリケーションごとに個別のネットワークを起動します。 5G ネットワークは、あらゆる種類のさまざまな要件に柔軟に対応できるようになります。
最適化されたモノのインターネット (IoT) も、この 5G でサポートできます。つまり、機械、建物、車両が増えるということです。
つながっている インターネット そしてお互い。たとえば、ウェアラブル デバイス。オフィスで最も明白なウェアラブル デバイスは、スマートウォッチまたは
スマートウォッチ。スマートウォッチは、緊急のメッセージを送信するのに最適です。
これは、重要な時期のコミュニケーションに役立ちますが、
仕事関連のストレスを軽減します。スマートウォッチは従業員の心拍数を認識できるため、休憩やタスクの変更に関する通知を送信できます。
遅延が発生することなく、オフィスの外での作業は、私たちが想像できるほど柔軟で手間のかからないものになります. 4G テクノロジーは長い道のりを歩んできましたが、長い間 Wi-Fi なしで作業することになると、まったく面白くありません。
5G では、クラウド サーバーへのアップロードがはるかに高速になり、複数の連絡先とのビデオ通話も問題になりません。
内部コミュニケーションの場合、いつでもどこでも好きなときに従業員に連絡することを意味します。人々のやり方を根本的に変える未来のテクノロジー、5G テクノロジーを歓迎しましょう。