インドネシアの多くの仮想通貨取引所が FTX トークン (FTT) の取引を停止しました。ピントゥ、インドダックス、トコクリプトなど、FTX取引所が発行・サポートする仮想通貨トークンの取引を停止した仮想通貨取引所は少なくとも3つある。
ことを指摘 バペブティ は、2022 年 11 月 14 日から FTX 暗号資産の取引を停止する声明を発表しました。
これは、しばらく前に米国裁判所に提出された FTX の破産申請のフォローアップです。
彼が破産を宣言した途中、バイナンスはFTXを買収しようとしていた。しかし、これは Binance 側のさまざまな考慮事項によりキャンセルされました。
FTX トークン (FTT) は、多くのインドネシアの仮想通貨取引所で販売されています。その中には、Indodax、Pintu、Tokocrypto があります。
現在、3 つの仮想通貨取引所は FTX 暗号資産の販売を停止しています。
詳細については、多くの仮想通貨取引所での FTX トークン (FTT) 取引の終了に関する情報を見てみましょう。
また読む: バイナンスがFTXの買収をキャンセル:年表と市場への影響
3 仮想通貨取引所 FTX トークン (FTT) の取引停止
ドア
ドア は、FTX トークン (FTT) の販売を停止することを発表しました. この発表は、ピントゥのウェブサイトの声明を通じて行われました.
2022 年 11 月 13 日付の FTT トークンの上場廃止の発表では、Pintu はすべてのユーザーに最高のサービスを提供するために引き続き努力していると述べられています。
したがって、Pintu は、FTX が経験したハッキングと、数百万の新しい FTT トークンが作成されたという事実に関して措置を講じました。
まず、Pintu は取引機能を閉鎖し、2022 年 11 月 14 日月曜日 17.00 WIB に FTT トークンの上場廃止計画を開始します。その後、Pintu は FTT トークンの入金を完了しました。
Pintu はまた、FTT トークンの所有者に対し、上場廃止の前にこれらの資産を売却するよう訴えました。ただし、FTT トークンを持っている Pintu アプリケーション ユーザーは、FTT トークンの取引機能が閉鎖された後も、これらの暗号資産を Pintu の外部に送信できます。
PintuがFTXに関連する疑わしい何かを発見し、Pintuユーザーを危険にさらした場合、FTTトークン取引機能の閉鎖はより迅速に行われる可能性があると述べられました.
「フレンドPINTUの安全は私たちの優先事項です。 PINTU チームは、FTT トークンに関する情報をすべての PINTU フレンドに定期的に更新し続けます。」 情報 。
また読む: BappebtiがインドネシアでFTXトークンの取引を停止
インドダックス
FTT トークンの取引も停止した別の暗号交換は Indodax です。 FTXの米国での破産申請に注目して解約した。
Indodax は 2022 年 11 月 11 日に終了を発表しました。すべての Indodax ユーザーは引き続き FTX からトークンを引き出すことができると発表されました。
また、FTX が発行するすべてのトークンとレバレッジ トークンが廃止されたことが発表されました。リストは次のとおりです。
- FTT/IDR
- BNBヘッジ/IDR
- エスヘッジ/IDR
- ヘッジ/IDR
- XRPHEDGE/IDR
- ベア/USDT
- ブル/USDT
- BNBBUL/USDT
- イーサブル/USDT
「この公式声明は参考情報であり、拘束力はなく、情報の進展とINDODAXの経営判断に応じて、いつでも修正または変更される可能性があります」と声明には書かれています。
Tokocrypto ストップ トレーディング FTX トークン (FTT)
Tokocrypto は、2022 年 11 月 30 日 23:59 WIB から FTT トークンの取引も停止または削除します。
2022 年 11 月 16 日に行われた発表では、Tokocrypto が取引される暗号資産を定期的にレビューすると述べられていました。これは、暗号資産が引き続き基準を満たしていることを確認するために行われます。
Tokocrypto は、既存の暗号資産が標準に達していない場合や、業界に変化があった場合に、詳細なレビューを行います。このレビューは、すべての Tokocrypto ユーザーを保護するために実施されました。
「Tokocrypto は、2022 年 11 月 30 日 23:59 WIB から、以下のトークンのすべての取引ペアの削除と取引停止を決定しました」とページに声明を書いています。 トコクリプト.
Tokocrypto はまた、すべての取引ペア、すなわち FTT/BUSD が削除されると述べました。
FTT トークンの販売を希望するユーザーは、2022 年 11 月 30 日 23:59 WIB までに販売することをお勧めします。
また、トコクリプトは、取引が停止された場合、すべての取引注文も削除します。
その後、Tokocrypto はユーザーの FTT を保存するが、2022 年 11 月 30 日 23:59 WIB 以降、Tokocrypto プラットフォームでの取引は行わないことが発表されました。
したがって、これらの暗号資産の転送は、個人のウォレットに実行することをお勧めします。