SNSでゲーム大会を宣伝する3つのテクニック

Mobile Legends Tournament Schedule 2023今月2023年7月、ソーシャルメディアプロモーション

今回はゲーム大会を宣伝するソーシャルメディアのプロモーションテクニックをおさらいします。これにより、作成したトーナメントを宣伝したい人が簡単になります。

ビデオ ゲームをプレイすることは、世界中で最も人気のあるアクティビティの 1 つです。世界中の何百万人もの人々がビデオ ゲームをプレイし、深い伝承や魅力的なゲームプレイなどを体験しています。

ただし、それだけでは不十分な場合があり、ゲーマーはトーナメントで互いに競い合いたいと感じることがあります。 

トーナメントの主催者として、自分が主催するトーナメントが最高のプレイヤーを引き付けてイベントに参加させ、多くのファンに参加してもらいたいと考えていることは間違いありません。

これは、ゲーム トーナメントを効果的に宣伝することで可能になります。デジタル メディアを扱っているため、デジタルで宣伝し、ソーシャル メディアも使用する必要があります。 

ターゲット オーディエンスは確かにデジタル デバイスを使用しているため、ソーシャル メディアに時間を費やすことになります。 

ここでは、ソーシャル メディアでゲーム トーナメントを宣伝するために使用できるテクニックと方法をいくつか紹介します。

また読む: 最新の 2023 スキャン バーコード アプリケーションの推奨事項

SNSでゲーム大会を盛り上げる3つのテクニック

ソーシャル メディアでゲーム大会を簡単に宣伝できます。知っておくべきゲーム トーナメントのプロモーション手法がいくつかあります。

ソーシャル メディアでゲーム トーナメントを宣伝するための 3 つのテクニックを次に示します。

投稿でロゴを使用する

VCGamersバトルアリーナからの最新MLBBトーナメント、トーナメントポスターイラスト
VCGamersバトルアリーナMLBB

ソーシャル メディアの投稿を作成するときは、ゲーム ファンがすぐに認識できるものが必要です。

これは、プロフィールやページの写真としても使用できるものになります。

あれは何でしょう?答えはゲームのロゴです。 

ロゴは、他のアカウントとは一線を画すデジタル名刺の一種です。ゲーマーはロゴを見るとすぐにトーナメントであると認識し、投稿に関与します。

そのようなロゴを作成するには、ゲームのロゴ メーカー PosterMyWall を使用できます。このアプリケーションには、グラフィック デザインのスキルに関係なく使用できる簡単なデザイン インターフェイスがあります。

このロゴをポストグラフィックに使用して、より公式にすることもできます.

このようなロゴの用途は無限であり、想像力によってのみ制限されます。創造的に使用すれば、ゲーマーはきっとあなたの投稿に群がるでしょう。

また読む: Web3 ゲームの開発は簡単にできるのでしょうか?

ティーザー

ソーシャル メディア プロモーション手法
ティーザー動画を作成するためのソーシャル メディア プロモーション手法。ソース: Pexels.com

トーナメントの宣伝を行う最良の方法の 1 つは、イベントの前日にティーザーをアップロードすることです。 

これは、競合他社のプロフィールから、主催した過去のトーナメントの短いクリップまで、何でも構いません。 

目標は、人々が楽しんでいる幸せな瞬間を見せることで、より多くの人々がイベントに登録して参加するよう促すことです.

Instagram、Facebook、さらには YouTube でさえ、短い形式のビデオ コンテンツをサポートしているため、この目的に最適なプラットフォームです。 

InstagramとFacebookの「Reels」と「Story」にティーザーをアップロードできます。 YouTube には「Shorts」があり、そこにティーザーを投稿することもできます。

また読む: GPT チャットとは: その利点と危険性

著名人をコンテンツに起用

ソーシャル メディア プロモーションのインフルエンサー
インフルエンサーのイラスト。出典:ペクセル

理想的には、ゲームの最大のパーソナリティをトーナメントに参加させたいと考えています。 

有名なゲーマーやストリーマーに連絡を取り、ソーシャル メディアの投稿に出演するよう依頼します。短いクリップ、共有できるメッセージ、または自分のアカウントからの挨拶でも機能します。

これは、観客をトーナメントに連れて行くのに役立ちます。彼らは大会に参加して観戦するだけでなく、競争することもできます。

また読む: スナップグラムとは何か、より美しくする方法

ポスターの掲示

ソーシャルメディアプロモーション
ゲーム大会のポスターイラスト

現代の人々、特にゲーマーは、壁に貼られたポスターを読む時間がありません。彼らは、可能な限り短い時間でメッセージを伝える短いコンテンツを好みます。したがって、メッセージを伝えるためにポスターを使用します。 

このポスターには、重要な情報とともにトーナメントについて説明するコンテンツが含まれます。ポスターには、登録プロセス、競技日、会場、賞金などをできるだけ短い言葉で記載する必要があります。

このビデオ ゲームのポスターは、 PosterMyWall ポスター メーカーで簡単に作成できます。また、プロが作成した何百ものテンプレートを見つけることができ、ポスターの作成に有利なスタートを切ることができます.基本的な構造があるため、時間と労力を節約できます。

この例は、 コール オブ デューティ トーナメント ゲーマーが参加できるイベントが開催されます。 

この場合、ゲーマーがポスター投稿で言及されている Web サイトにアクセスして行うことができる無料登録は、最小限のテキスト、問題のゲームのテーマ別背景画像、およびロゴを備えたミニマルなデザインを特徴としています。 

ロゴと画像は、ゲーマーがゲームを認識して誇大宣伝するのに十分です.その後、彼らは投稿に関与し、提供されたリンクをたどってイベントに登録します。

ゲーマーは自分の根性を試し、自分が最高であることを証明するのが大好きです ゲーム、そしてその過程で賞品を獲得します。そのため、彼らはあなたのトーナメントに喜んでサインアップするでしょう。 

ただし、そこに到達するには、これらのゲーマーとその視聴者を宣伝して引き付ける必要があります. 

結局のところ、何も トーナメント 熱狂的な聴衆でいっぱいです。上記のテクニックはシンプルですが、多くの人をイベントに引き付けるのに効果的です。フォローして、あなたのゲームトーナメントのためにそれをしてください.

また読む: Android Studio による Android アプリ開発の特徴

記事を読んでみましょう テクノロジーとガジェット でより多くの VCGamers ニュース!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!