2021 年 5 月 25 日 Xiaomi Blacklist が米国でリリースされました!

Xiaomi ブラックリストが削除されました

シャオミ 最終的に、米国が竹のカーテンの販売元のブラックリストを公開したので、私はようやく安堵のため息をつくことができます.

米国国防総省によって提供されたブラックリストにより、Xiaomi は、NDAA または国防認可法としてよく知られているものに基づいて、すべての米国市民に対する投資禁止の対象となったため、損失を被っています。

Xiaomiは中国軍と「関係」を持っている疑いがあります。 中国共産党軍事会社 (CCMC)、それが原因でした。 Xiaomi は直ちに告発を否定し、ワシントン DC 地方裁判所に追加訴訟を起こしました。

また読む: Black Shark 4、シャオミの最高のゲーミングスマートフォン?

米国のブラックリストの理由 Xiaomi

シャオミのロゴ

それでは、米国がXiaomiをブロックした原因を実際に知っていますか?ウォール ストリート ジャーナルから入手した情報によると、ブロックは、Xiaomi の創設者である Lei Jun が中国の China Communication and Informatics (MIIT) から「中国の特徴を備えた社会主義の優れたビルダー」賞を受賞したときに始まりました。

要するに、多かれ少なかれその賞のために、Xiaomiは米国国防総省によって中国軍の支持者と見なされています.どう思いますか?米国はXiaomiに対して少し懐疑的かもしれませんね。

米国でシャオミをブラックリストに載せることは、確かに会社に大きな影響を与えます。これは、米国がすべての企業と市民がシャオミやその他のブラックリストに載っている企業と協力したり、投資したりすることを禁止しているためです。

Xiaomiの米国連邦裁判所への上訴はついに実を結び、2021年3月にXiaomiは米国連邦判事によってこれらの要求に勝訴し、2日前の正確には2021年5月25日に、米国は最終的にXiaomiのブラックリストを完全に削除しました。

参考までに、Xiaomi が受け取ったブラックリストは、Huawei を襲った「エンティティ リスト」とは異なります。 Huawei の場合、Huawei と米国企業間のすべての商取引は固く禁じられています。これは、Xiaomi の最近のブラックリストにより、すべての米国市民と企業による Xiaomi への投資または投資が禁止されたのとは対照的です。

しかし、結局、Xiaomi は米国のブラックリストの束縛から解放されたので、一息つくことができました。 Xiaomiを襲った災害があります。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

モハメド・マリー

S1社会学を卒業した技術愛好家。接続できませんか?本当に?接続!