2023 年にリプレイするアクション アドベンチャー ゲーム トップ 5

アクション アドベンチャー ゲーム

ゲーム コミュニティで最もよく知られているゲーム カテゴリの 1 つは、アクション アドベンチャーです。印象的なストーリーとスリル満点のアクションが満載のアクション アドベンチャー ゲームは、お気に入りの PC やコンソールでゲームをプレイしたい場合に多くの人に選ばれています。

もちろん、各ゲームカテゴリには、広く知られている象徴的なゲームがあります。さらに、いくつかの象徴的なゲームにはリプレイの価値があり、これらのゲームを繰り返して楽しむことができます。

象徴的なゲームを繰り返すと、特にゲームのストーリーの終わりを知っている場合は、まったく異なる印象を与えます.

ただし、プレイヤーとして、ゲームのストーリーをより楽しく満足のいくものにするために、物事を変更することができます。

また、エンディングが異なるゲームもあるので、ゲームを繰り返すことで今までにない新しいエンディングが開かれます。

今回はVCGamersがアクションアドベンチャージャンルのゲームでリプレイ価値のあるゲームについて、それぞれの理由を交えながら語ります。

また読む: 史上最高の 5 つのオフライン RPG ゲーム 

2023 年にリプレイするベスト アクション アドベンチャー ゲーム

ラスト・オブ・アス

ラスト・オブ・アス
ラスト オブ アス ストーリーのゲームプレイ

The Last of Us は、ゲーム コミュニティ、特に美しいストーリーのゲームを楽しむゲーマーに非常に人気のある傑作ゲームです。

プレイヤーは、終末後のアメリカで生き残らなければならないジョエルとエリーの物語をたどります。

その後、このストーリーは 2023 年に HBO Max で TV シリーズに採用されました。ポスト黙示録的なアメリカを舞台にした The Last of Us には、感染者と呼ばれるさまざまな種類のゾンビがいて、プレイヤーを攻撃し、ゲームのストーリーで重要な役割を果たします。

初心者プレイヤーは、さまざまな種類のゾンビと戦うのが難しいと感じるかもしれません。したがって、この象徴的なゲームをプレイするときに非常に役立つ ExpressVPN の Last of Us ゾンビ ガイドがあります。

The Last of Us は、プレイ体験をより魅力的にするアクションを備えた説得力のあるストーリー要素に焦点を当てています。

エルダー スクロールズ V: スカイリム

スカイリムのゲームプレイ
スカイリムのゲームプレイ

Skyrim は The Elder Scrolls ゲーム シリーズの 5 番目のゲームです。このゲームには広い世界と、プレイヤーが発見できるさまざまな種類の秘密があります。

プレイヤーは好みに応じて、自分の遊び方ですべてを行うことができます。これは非常に良い側面であるため、10 年以上経った今でも Skyrim は話題になっているゲームです。

ゲームのメイン ストーリーを完了した後、プレーヤーは Dragonborn として Skyrim の世界を探索できます。その世界は広大で、ドラゴンとの戦いなど、このゲームに飽きることはありません。

さらに、プレイヤーが Skyrim でよりユニークなプレイ体験を提供するためにダウンロードできる多くの mod が既に存在します。

また読む: 二ノ国 クロスワールド スタジオジブリ最新作フリーアクションRPG

エルデンリング

ゲーム アクション アドベンチャー エルデンリング
ゲームプレイ アクション アドベンチャー エルデンリング

難しさゆえにプレイヤーを挫折させるのはゲームだけではなく、 エルデンリング また、非常に印象的なストーリーとアクションがあります。

ゲーム コミュニティは、特に Elden Ring が著名な作家である George RR Martin とのコラボレーションであるという報告を受けて、ゲームのリリースを楽しみにしています。

Lands Between はかなり複雑な世界です。プレイヤーがさまざまな種類の美しさから恐怖に満ちた風景を探索できるように、非常に広いさまざまなエリアがあります。

このゲームは、ゲームの終わりにさまざまなパスを提供するため、プレイヤーはゲームを終了するための独自の方法を見つけます。

また読む: おすすめのオフラインPC RPGゲーム、今すぐプレイ!

ウィッチャー3

ウィッチャー3
ゲームプレイウィッチャー 3

ウィッチャー 3 は、史上最も象徴的なゲームの 1 つのタイトルを保持しており、メイン ストーリーを完了した後は間違いなく複数回プレイする価値があります。

ゲームを繰り返すとき、プレイヤーは以前に訪れたことのないエリアに集中できるため、ウィッチャー 3 のプレイ体験がより有意義になります。

それとは別に、プレーヤーが楽しめるストーリーを提供するBlood and WineなどのDLCもあります。

また読む: PC で最高のバイキング クラン ウォー ゲーム 10 選

ニーア オートマタ

ニーア オートマタ アクション アドベンチャー ゲーム
NieR: Automata のゲームプレイ

Nier: Automata は、アルファベットの文字ごとに 1 つずつ、26 のエンディングがあるため、プレーヤーが最初からやり直すときに本当にやりがいのあるゲームの 1 つです。

ただし、ゲームのプレイに戻る別の理由があります。つまり、クレジットを見ることは、プレイヤーの旅の始まりにすぎません。

2 回目のプレイでも同じストーリーが語られますが、視点が大きく異なります。

その後、前にプレイした 2 つのストーリーの続きである別の新しいストーリーがあります。

全 26 のエンディングのうち、記憶に残るストーリーを語り、特定の状況下でのみトリガーされるものもあります。

結論

というわけで、飽きずに繰り返し遊べるリプレイ性に優れた5つのアクションアドベンチャーゲームを紹介。

2023年にリリースされるゲームは数多くありますが、もちろん一位を争うアクションアドベンチャーゲームも少なくありません。

たとえば、The Last of Us は、2023 年 3 月 28 日に The Last of Us Part 1 Remastered というタイトルで PC のプレイヤーが利用できるようになります。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!