2022 年 11 月 8 日の不当な VCG トークン取引に関する公式説明

VVCGamersのロゴ

2022 年 11 月 8 日火曜日 02.26 WIB に発生した 1,911,000 VCG トークンのトランザクションに関する説明を提供します。

190万件の売買取引があったことが判明 VCGトークン ウォレットの展開者からの懸念は、確かにすべての所有者にとって懸念事項です。

そのため、透明性の一形態として、すべての VCG トークン所有者に説明と情報を提供することが重要です。

発生したイベントの全体像を提供するために、この説明を伝えます。同時に、私たちの最愛の国で仮想通貨愛好家の間で広まっている問題を解決するために.

また読む: VCGamers がクイック プロセス機能をリリースし、ゲームのチャージがさらに高速に!

説明と年表

この取引は無責任な当事者によって行われたハッキングであり、VCGamers によって内部的に行われたものではないことをお伝えしたいと思います。

以下は、上記のウォレット デプロイヤーからの異常なトランザクションの時系列です。

  1. このインシデントは、2022 年 11 月 8 日にハッカーからの悪意のあるアクセスが出現したことから始まり、ハッカーは VCG Token ウォレットのデプロイヤーにアクセスしてアクションを実行しました。
  2. VCGamers は、後で 10 分もかからずにこれを知りました。
  3. その後、VCGamers はすぐにデプロイヤー ウォレット内の資産を保護しようとしました。
  4. 結果、合計 損失 つまり、2000万を超えるVCGトークンの潜在的な損失から33K USDのETHクロスチェーン側から1,911,000 VCGと流動性プールUSD
また読む: VCGamersがインドネシア初のゲーマー向けソーシャルコマースであるSocial Hubをローンチ

ステップ VCGamers

私たちは、この問題について沈黙を守っているわけではありません。これまでのところ、私たちはまだ適切で測定可能な措置を講じようとしています. このイベントに関連して私たちが行ったいくつかの手順は次のとおりです。

  1. セキュリティの観点から追跡し、すべての資産を新しいウォレットに移行し、使用してセキュリティのレイヤーを追加することにより、VCG によって管理される資産のセキュリティを軽減します。 ハードウォレット.
  2. 確認の結果、抜け穴は攻撃の影響を受けたデバイスから取得されたものであることがわかりました (ネットワークまたはシステムのブロックチェーン機能としてではありません)。
  3. すべての所有者に対して VCG トークン資産のセキュリティを保証し、望ましくないイベントを軽減するためにハードウェア ウォレットを使用することをお勧めします。
  4. ステーキング機能はしばらく無効化されていますが、トークンを回復したので、ステーキングしている所有者は心配する必要はありません。

今回の件につきましては、VCGトークン保有者の皆様に心よりお詫び申し上げます。これはセキュリティの観点からの評価でもあり、今後同様のインシデントが発生しないようにさまざまな措置を講じています。

参考までに、このイベントは VCGamers に基本的な影響を与えません。 会社。 VCGamers のすべての製品とプロジェクトは現在も進行中です。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

VCGamers

私はインドネシアのオンライン ゲームに関するニュース シーカーの 1 人です。