2 全国の子供たちが作ったアプリ Apple が絶賛、彼らは何者なのか!?

君は あなたは知っていますか 実際、Apple が最近インドネシアに目を向けさせた 2 つのアプリケーションがあるのですか?この 2 つの申請は、まさに国の子供たちの仕事です。はい、 本当、娘たち。彼らは両方とも、将来この世界の何百万人もの人口に役立つと信じられているそれぞれのアプリケーションを開始した女性になりました.奇妙 Apple の注意を引くために彼らが作成したアプリケーションは何ですか? クイ、次の情報を参照してください。

1. Leastric (「電気」と発音)

じぶんの ここでギャング、この 1 つの節電アプリケーションの成功の背後には偉大な女性がいます。 マリリン・パーハシップ.インドネシアのアートマ ジャヤ カトリック大学の卒業生である彼は、シドニーの工科大学 (MEng) で修士課程を継続しました。オーストラリアから帰国すると、電気料金が Rp. 500,000.00- から Rp. 1000,000.00- に劇的に跳ね上がり、使用量に大きな違いはなかったので、彼は母親を怒らせました。

この問題から離れて、2019 年に Apple Developer Academy Indonesia で何人かの同僚と共に IOS 開発者になったとき、彼は最終的にそれを自分の課題のトピックとして取り上げました。キャリブレーションを調査してください。これが起こった理由は、PLN の将校が自宅で録音するときにデータを入力したためであることが判明しました。メーターが家の奥まで行きすぎたため、誰も家にいないときは、あえて入ることができませんでした。

最後に、マリリンはこの問題を、予期せず同じことを経験した同僚に伝えました。 今、、簡単に言えば、これが最終的に単語を組み合わせるというアイデアの創始者になりました リース リース 電気、最終的にはレストリックという言葉になりました。この独自性は、インドネシア人の耳に届くと、独自の特徴になります。その理由は、このアプリケーションは「電気」と読むからです。

Marilyn は、この Leastric が文字通りの節電デバイスではないことを強調しました。ただし、このアプリケーションは、使用された電力を記録するためのソリューションを提供することにより、このアプリケーションのユーザーが不要な使用を予測できるように、電力消費の削減を計画するのに役立ちます。また、月ごとの使用量を比較し、電気料金を決定することもできます。技術的には、Leastric は、どのデバイスが最も無駄な電力を消費しているかを確認し、どのくらいの電力が使用されたかを監視することもできます。

メンターは、電気を記録するという問題とは別に、Marilyn と彼の同僚に、Leastric をアプリケーションに開発し、それを展示できるようにするための 3 か月の期限を与えました。これは難しい挑戦だ、とマリリンは思った。準備するだけでいいわけではないので ソフトウェア、 だけでなく ハードウェア監視に役立ちます。

2. ヒアロ

『Unfriended: Dark Web』という映画をご存知の方は、映画と同じように、耳の聞こえない友人のコミュニケーションの難しさをサポートするアプリケーションです。女性ですか、また女性ですか、はい、名前が付けられています アイシャ・ウィディア・ヌル・シャドリナ そして、Apple Developer Academy の彼の 6 人の友人は、「Hearo」と呼ばれる本当に役立つ作品を作成することに成功しました。

その後、「Hearo」という言葉は「Hero」のように聞こえ、ベースの「Hear」を言います。これを文字通りインドネシア語に翻訳すると、このアプリケーションは「ヒアリング」に障害のある友人にとって「ヒーロー」と呼ぶことができます。ユニークですね。

マリリンと同じように、アイシャもIOS開発者を務め、彼女の最終プロジェクトのトピックでこの問題のアイデアを提起しました.これにより、世界中の何百万人もの人口を救うアプリケーションを作成するための資格のある専門知識が得られます。 Binus Business School の卒業生は、2019 年に Hearo を作成しました。

技術的には、Aisyah と彼女の同僚は、時間をかけてファトマワティの Silent Coffee を訪れ、ろう者の友人を助けています。彼らは多くの人にインタビューしましたが、そのうちの 1 人は、執筆パートナーとのコミュニケーションがいかに難しいかについて不満を述べていました。これは、彼のチームの誰も手話を話すことができなかったために起こりました。したがって、彼らがラップトップでタイピングすることでコミュニケーションをとっていることは驚くべきことではありません。これには多くの時間がかかります。 ほら.

今、、スピーチの終わりに、2人の女性は、素晴らしいアイデアとその場しのぎのメディアによって促進されることで、彼らが情熱を注いできたことを自分の分野で実装できることを証明しました。これは多くの関係者に役立ちます. 涼しい!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!