いいね!インドネシアを舞台にした22のグローバルゲーム! – パート 3

9.コブラコマンド

このコブラ コマンドまたはサンダー ストーム 日本ではサンダー ストームまたはサンダー ストームとしても知られ、1984 年にデータ イーストから最初にリリースされたインタラクティブな映画です。 アーケードゲーム レーザーディスクベース。 Wolf Team によって開発された Cobra Command のメガ CD ポートは 1992 年にリリースされました。 カバーゲーム古さを感じます。

ゲーム その後、Nintendo Entertainment プラットフォーム向けにリリースされました。 システム.の ゲーム この人たち ゲーマー 戦車や潜水艦などの敵を破壊するために超精巧なヘリコプターを制御する任務を負っています。六つある ステージ いくつかの国で構成されている解決する必要があります。

インドネシアのテロリストの本拠地には、スマトラ島、ジャワ島、カリマンタン島の 3 つの島があると言われています。このゲームの主な目的は、人質を救うことです。特に アーケードミッション、最後に訪れた国としてインドネシアに入る前に通過しなければならない10のミッションがあります。インドネシアは九大に比べて難易度が一番高いと言われています ステージ 以前。

10. シヴィライゼーション V & VI

2017 年、フィラクシスは公式にインドネシアを『シヴィライゼーション VI』のプレイ可能な派閥の 1 つとして紹介しました。として ゲーム開発者、 ここのフィラクシスは、インドネシアに深く根ざした王室の歴史と文化の価値観をよく理解しているようです。

そんな理由もあってか、2013年7月に ゲーム 彼らのターンベースの戦略、Civilization 5。前のシリーズと同様に、Civilization VI には、選択可能な国または王国の形でさまざまな派閥が付属しています。これらの国と王国にはそれぞれリーダーが 1 人いますが、ギリシャにはリーダーが 2 人いて、プレイヤーはそのうちの 1 人を選ぶことができます。

インドネシア文明 ゲーム それは、海上首都としてジャカルタに設定され、他の州によってサポートされているスパイス商品の完成された供給源として説明されています.インドネシア文明では、フィラクシスはそれをケリスまたは剣士による一種の戦いに置き換えます.建物と同様に、庭園は寺院に置き換えられ、ボロブドゥール寺院の名前は世界の不思議の 1 つとして紹介されました。

ゲーム それには9つの文明が含まれており、そのうちの1つはインドネシアであり、パラパの誓いの創始者であるマジャパヒトのマハパティ、つまりガジャマダが率いています。インドネシアは、14 世紀に群島を統治したマジャパヒト王国の女王、ディア ギタルジャが率いたと言われています。インドネシアは海戦のエキスパート派閥としても登場し、プレイヤーは海沿いに都市を建設すると多くのボーナスを獲得します。

さらに、インドネシアには非常に多くの利点があります。まず、インドネシアにはグレートヌサンタルタと呼ばれる特殊能力があります。これらの機能により、キャンパス、聖地、工業地帯、および劇場広場の形の拡張建物は、ウォーターフロントに建設されたときに追加の影響を与えます.浅瀬に建てることができるカンポンと呼ばれるユニークな建物があるだけでなく。

愛好家によると ゲーム これは、から多くの賞賛を得たにもかかわらず、 ゲーマー と レビュアー、Civilization VがCivilization IVの優位性に匹敵することができない原因がいくつかあります.ただし、このゲームは、プレイヤーがインドネシアと他の国の歴史的および地理的価値を知るように教育するのに適していることに注意してください。

11. メタル ギア ソリッド 4: ガンズ オブ ザ ペイトリオッツ

ゲーム これは一連のシューティングゲームですジャンル アクション アドベンチャー ステルス 小島秀夫監督、コジマプロダクション開発。実際には、 ゲーム これはゲームオブザイヤー賞を受賞しました。悲しいことに、 ゲーム PlayStation 3 という 1 つのコンソールでのみリリースされました。

内部でそれを言った ゲーム レイジングレイヴンというキャラクターがいます。レイジング レイヴンはゲーム メタル ギア ソリッド 4 のアンタゴニストの 1 人で、美女と野獣ユニットの爆発物の専門家として活動しています。最終的に、このレイジング レイヴンはソリッド スネークの前に降伏しなければなりません。

実際、レイジング レイヴンはアチェで生まれ、武力紛争によるトラウマ的な幼年期を経験したとも伝えられています。これが、彼が最高のエアストライカーの 1 人としてビーティ アンド ザ ビースト ユニットに参加した理由です。

今、、それは 3 番目だった ゲーム インドネシアを舞台にした、インドネシアの文化の概念を取り入れた、または直接制作した 開発者 インドネシア原産。第4部の続きをお楽しみに。

以前は、忘れないで、忘れずに、いつでも手に入るように アップデート に関する最新かつ完全なニュース ゲーム.から始まる ゲームレビュー ニュース、ヒントとコツなど。に向かってまっすぐ 従う アカウント インスタグラム VVカメラと チャネル ユーチューブ はい。 来て!でコミュニティに参加 不和 VCゲーマー、コミュニティ ゲーマー インドネシア最大。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!