プレーヤー 土田 2 もちろん、このゲームが同名の前作の続編であることはご存知でしょう。 Dota 1 は、かつて人気があった古い学校のゲームです。
Defence of the Ancients、または一般的に Dota 1 と呼ばれるゲームとして知られているのは、ビデオ ゲームの MOBA ジャンルのオンライン バトル アリーナ mod です。 ウォークラフトⅢ: Reign of Chaos とその拡張版、The Frozen Throne。
ゲームの目的は、各チームが別のチームと戦い、マップの反対側の隅にある「古代」と呼ばれる建物を破壊することです。プレイヤーは、Dota 2 と同じように、ヒーローと呼ばれる強力なユニットを使用します。チームには 5 人のプレイヤーがいます。
各プレイヤーはヒーローをレベルアップでき、クリープからのゴールドを使用してゲーム中に装備を購入し、より強くなります。 Dota 1 が Dota 2 の最初のゲームであることを考えると、コンセプトは Dota 2 と同じです。
Dota 1 のマップまたはマップは、StarCraft ゲームの「Aeon of Strife」に由来します。この mod は World Editor Reign of Chaos とともに進化し、Warcraft III の拡張である The Frozen Throne のリリース後も進化し続けています。
実際、Warcraft III The Frozen Throne には、プレイヤーがプレイできる多くの mod があります。ただし、最も人気のある mod は DotA Allstars で、その単純な名前は Dota です。この mod は、最終的に League of Legends と Dota 2 のゲームを作成した何人かの人々のおかげで開発されました。そのうちの 1 つが IceFrog でした。
この記事では、Dota 1 の歴史、Dota 1 のゲームプレイ、そして最後に Dota 1 から生まれたゲームに焦点を当てます。Vicigers は、Dota 1 が当時の伝説的なゲームであったことを知っておく必要があるため、多くのゲームがそのゲームからインスピレーションを得ています。
また読む: Dota 2 2022 Spectre ビルドの推奨事項!
Dota 1 の歴史
Dota は、2003 年に Warcraft III の Reign of Chaos バージョンで Eul というニックネームを持つ Warcraft III プレイヤーによるカスタム シナリオとして始まりました。このカスタム シナリオは、Warcraft III の mod の 1 つであり、Warcraft III ゲームで最も有名な mod の 1 つになりました。
Warcraft III は Reign of Chaos に到達するだけではありません。 Blizzard はついに Warcraft III: The Frozen Throne と呼ばれる新しい拡張をリリースしました。この拡張では、Dota を作成したプレイヤーとしての Eul はアップデートを提供しませんでしたが、他のモッダーは Dota のモッドを続けました。
Dota の開発過程では、Dota ゲーム用に別のカテゴリを作成する多くの mod もあり、その 1 つが Dota Allstars です。
その後、Dota は最も人気のあるゲームの 1 つになり、世界中のいくつかのトーナメントで e スポーツの一部になりました。当時の大きなトーナメントの 1 つは、BlizzCon Blizzard Entertainment と Asian World Cyber Games でした。 Dota ゲームの批評的なレビューはほとんどが肯定的であり、当時のゲームの中で最も人気のあるモッドの 1 つになりました。
多くの人は、Dota 1 を現在の MOBA ジャンルのゲームに非常に重要なインスピレーションを与えたと考えています。 2009 年、アメリカのビデオ ゲーム開発者である Valve が Dota ゲームの知的財産権を取得し、最終的に 2013 年にこのゲームを Dota 2 に開発しました。
次に、Dota 1 のゲームプレイについて話しましょう。 Dota 2 のプレイヤーは、この Dota 1 ゲームのプレイ方法に興味があるかもしれません。以下の議論をチェックしてください!
また読む: BOOM Esport Dota 2 チーム プロフィール、会いましょう!
Dota 1 ゲームプレイ
Dota でのゲームプレイは、他の MOBA ゲームプレイと同じです。もちろん、Dota はこのジャンルを取り入れた最も初期のゲームの 1 つです。チーム 1 の名前は、マップの南西隅に拠点を置く Sentinels で、反対方向の北東に拠点を置く Scourge という名前のチームです。最初のチームをRadiant、2番目のチームをDireと名付けたDota 2とは対照的です。
2 つのチームの間には 3 つの異なるレーンがあり、各レーンを守るタワーがあります。各チームには、ゲームに勝つためにいずれかのチームが破壊しなければならない建物であるエンシェントがあります。したがって、ゲームプレイは Dota 2 と同じままです。
各プレイヤーは、独自の個性を持つヒーローをコントロールできます。各側は、それぞれ異なる能力と戦術的利点を持つさまざまなヒーローから選択できます。
1 人で勝利するのは難しく、5 人のプレイヤーが協力して勝利を収める必要があります。この 5 対 5 の形式は、Dota 1 ゲームプレイのおかげで、MOBA ジャンルで人気を博しています。さあ、下の説明を見てください!
また読む: 史上最も象徴的な DOTA 2 ヒーローの名前
Dota 1 からのゲーム開発の成果
土田 2
Dota 2 は、2013 年に Valve によってリリースされたマルチプレイヤー オンライン バトル アリーナまたは MOBA ビデオ ゲームです。このゲームは、コミュニティ製の mod である Dota 1 ゲームの続編です。このゲームのゲームプレイは Dota と同じですが、プレイヤーにとってははるかに見栄えがよく、簡単にプレイできます。したがって、このゲームは非常に人気があり、国際規模のトーナメントの合計賞金を数えると、最大の e スポーツ大会のゲームの 1 つになっています。
全体的な複雑さについての批判もありますが、Dota 2 は満足のいくゲームプレイ、制作品質、前作への忠誠心で称賛されており、多くの人が史上最高のビデオ ゲームの 1 つと考えています。リリース以来、Steam で最もプレイされているゲームの 1 つであり、ピーク時には 100 万人以上の同時プレイヤーがいます。
リーグ・オブ・レジェンズ
リーグ オブ レジェンド (LoL) は、一般にリーグと呼ばれ、Riot Games によって開発および公開された 2009 年のマルチプレイヤー オンライン バトル アリーナ ビデオ ゲームです。 Warcraft III のカスタム mod である Defense of the Ancients に触発されて、Riot の創設者は同じジャンル内のスタンドアロン ゲームの開発に着手しました。 2009 年 10 月のリリース以来、League は無料でプレイでき、購入可能なキャラクターのカスタマイズを通じて収益化されてきました。 Dota 2 と League of Legends の間で、Vicigers がプレイするのが好きなゲームは?
このように、Dota 1 の歴史とゲームから生まれたゲームについての議論。 Dota スキンのニーズについて確認しましょう VCGamersによるVCマーケット!まだ利用可能なプロモーションとキャッシュバックをお楽しみください!