暗号詐欺 は今、最も話題になっているものの 1 つです。これは、仮想通貨投資家の慎重さが欠けているためです。
暗号通貨または暗号への投資は、インドネシアおよび世界中の人々の間でますます人気が高まっています。
今後の世界各地の大企業の企業行動に対する前向きな見方は、このセクターへの投資に対する国民の信頼を高めています。しかし、仮想通貨詐欺や偽の仮想通貨が数多く出回っているため、投資家は注意が必要です。
仮想通貨詐欺とは、虚偽の事実を提供したり、投資家を誤解させて購入させる目的を偽って伝えたりする詐欺行為です。 暗号通貨.もちろん、この行動の目的は個人的な利益です。
クリプト詐欺の特徴
私が受け取ったさまざまな情報から、暗号詐欺の一般的な特徴がいくつかあります。それらの 1 つまたはすべてが表示された場合は、注意が必要です。
非常に高い返品保証
詐欺師が投資家からお金を引き出す手口の 1 つは、高いリターンを約束することです。投資家、特にスタートアップは、多くの人がだまされてお金を失うように、大きな利益を得ることを望んでいます。
基本的に、投資に携わるすべての人は、投資の世界では利益も努力もビジネスもないことを意味する「no free lunch」というイディオムを浸透させる必要があります。
チームもホワイトペーパーもない
白い紙 イニシャル コイン オファリング (ICO) の最も重要な部分の 1 つです。 ICO は、暗号通貨プロジェクトの提案、暗号通貨を作成するための設定方法、および暗号通貨を収益化する方法で構成されます。
このようにして、潜在的な投資家は将来のアイデアを得ることができ、適切な価格を決定するか、購入しないことを決定できます.
創設者不明
他のビジネスや投資と同様に、投資家は誰が暗号通貨を運営しているか、その背後にいるチームをすぐに見つけることができます.
これは、彼らの活動、背景、ソーシャル メディアのプロフィール、アカウントの年齢、フォロワー、フォロワー数などを確認できることを意味します。
また読む: 2022年に投資する5つの優れた暗号コイン
仮想通貨以外の取引の提供
開発者は、潜在的な投資家に、一定の金額を投資することで、一定のリターンが得られるパッケージにサインアップするよう提案できます。将来の投資家は、キャピタルゲインまたは売買の違いを通じて、暗号通貨から利益を得るでしょう (売買)市場。
開発者が暗号通貨製品ではないものを提供する場合、潜在的な投資家はそれがどのように機能するかを注意深く理解する必要があります。
心配なのは、特定のパッケージが持続不可能であるか、弱体化しているか、投資家へのダメージを遅らせていることです。
また読む: 2022年の優れたファンダメンタルを備えた5つの最も安い暗号コイン
したがって、暗号詐欺を理解し、特定してください。潜在的な投資家はこれに注意する必要があります。投資では、高収益の原則が常に適用されます。購入する前にいくつかの研究をしてください!