仮想通貨の時価総額とは?解説はこちら!

暗号時価総額とは何ですか

あれは何でしょう 暗号時価総額 暗号の世界に不慣れな初心者からの質問はまだたくさんあります。時価総額または市場価値は、暗号資産の市場規模を決定するための最も単純で簡単な指標の 1 つです。 

このセクションは、 投資家 投資判断を下す際に。暗号の時価総額とは何ですか?この記事では簡単に説明します。

仮想通貨の時価総額とは? 

暗号時価総額とは何ですか
暗号時価総額の説明

時価総額または略してマーセット キャップは、金融資産 (株式、仮想通貨、 外国為替 など) 現在の市場価格で配布され、通常はドルで表されます。マーケット ヘッドは、よく耳にする用語であり、ヘッド マーケットのインドネシア語訳です。 

Investopedia の Shobit Seth 氏は、企業を大、中、小に分類するために時価総額がよく使用されることを明らかにしました。

投資家と監査人は株式時価総額を使用して、企業の市場価値を比較および推定します。暗号化についても同様です。

株式の市場価値は、特定の企業または資産に投資するリスクを反映しています。大型株はリスクが低い傾向にありますが、中型株や小型株よりも成長率が遅くなります。

暗号の時価総額は、暗号通貨の市場規模を理解するための重要な指標です。主要な暗号通貨市場情報は、暗号通貨のパフォーマンス データと洞察を提供し、投資家が投資決定を下すのに役立ちます。

最高の暗号市場 

以下は、今日の時点で、CoinMarketCap Web サイトの時価総額または時価総額でトップ 5 のポジションを保持している暗号資産のリストです。 

ビットコイン (BTC) 

クリプトの遊び方
BTC最大の暗号時価総額

ビットコインは、暗号市場で最も古く、最も人気のある暗号資産です。 2009 年に作成され、2011 年に人気を博し始めた BTC と IDR の価格は、執筆時点で IDR 6 億 6200 万、時価総額は IDR 12.584 兆です。 

イーサリアム (ETH) 

BTC最大の暗号時価総額
ETH最大の暗号時価総額

イーサリアムは単なる暗号資産ではなく、ブロックチェーン技術を利用したオープンソース プロジェクトです。この暗号は、開発者が分散型アプリケーション (Dapps) を構築して実行できるようにする特別なプログラミング言語で作成されます。 NFT テクノロジーも Ethereum ブロックチェーンによって最初に発見されたことをご存知ですか?

テザー (USDT) 

BTC最大の暗号時価総額
USDTの最大の暗号時価総額

テザーは、仮想通貨取引市場で最も人気のあるコインの 1 つです。ステーブルコインは、法定通貨と同等の価値を持つ暗号資産です。 USDT自体は米ドルに固定されているため、1 USDTは1米ドルです。 

また読む: 最新!これらは、インドネシアの 383 の合法的な暗号資産です。

バイナンス (BNB) 

良い暗号コイン
BNBの最大の暗号時価総額

Binance Coin (BNB) は、主要な暗号資産プラットフォームの 1 つである Binance によって発行された ERC-20 ベースの暗号商品です。 2017 年、Binance はイニシャル コイン オファリング (ICO) を通じてこの暗号資産を立ち上げました。

小さいながらも、BNB は 1 BNB IDR 600 万の価格と IDR 1.0 億 5800 万の時価総額で時価総額で 4 位にランクされました。 

結論として、仮想通貨の時価総額とは何かという疑問が残る場合、答えは次のとおりです。時価総額は、暗号資産の合計価値を比較するための便利な測定ツールです。

また読む: Bappebtiにリストされている5つの暗号アプリケーション、初心者に最適!

ただし、投資を決定する前に、市場の動向、暗号通貨の価格の安定性、および財務状況も考慮する必要があります。

PINTUによる暗号記事


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!