暗号のシード フレーズを理解する、これを書き留めてください!

シードフレーズ

シードフレーズは、ウォレットまたは暗号通貨ウォレットにアクセスするために使用できるフレーズです。で使用されるシード フレーズ ビットコイン、ユーザーがウォレットにすばやく資金を投入できるようにします。 

ウォレットはパスワード マネージャーとして機能しますが、パスワードはマスター パスワードとして機能します。すべてにアクセスできます 暗号通貨 これは、ウォレットを削除または紛失した場合でも、初期パスワードを持っている限り、ウォレットにリンクされています。 

シードフレーズの定義

クリプトウォレットのイラスト
シード フレーズの定義。出典:Unsplash経由のMaria Shalabaieva

シードフレーズの定義は、暗号資産ポートフォリオからの一連のキーワードです。この言葉の行は、所有者に与えることができます 財布 関連する暗号資産へのアクセス。

初めてクリプト ウォレットを作成すると、単純な一連の用語が自動的に生成されます。さて、この単純な単語構造を種文と呼びます。

暗号資産へのアクセスとは別に、ウォレットを使用して秘密鍵を生成します。これにより、ユーザーは暗号資産を使用してトランザクションを簡単に送信または完了することができます。マスターパスワードと同様に、ウォレットで秘密鍵を生成するために使用されます。

秘密鍵により、ユーザーはビットコインを送信および使用できます。通常、シード フレーズは、覚えやすいように単純な 12 ~ 24 個の一連の単語で構成されます。

実際、数字の長い文字列は覚えにくく、正しく書くことさえ難しいため、単純なアルファベット システムの方が使いやすいです。長くて覚えにくいパスワードを入力するのがどれほど難しいか想像してみてください。

これにより、ウォレットに保存されているすべての暗号資産のセキュリティにリンクされた秘密鍵を使用して、ユーザーがウォレットを簡単に開くことができます。 

シード フレーズの仕組み 

プルーフ オブ ステークのイラスト
シード フレーズのしくみ。出典:アージェントウォレット

暗号ウォレットを作成すると、初期パスワードが自動的に提供されます。シード フレーズは、通常ランダムな単語を含む長い文字列の表現です。

ユーザーが (乱数の長い文字列とは対照的に) 音節で単語を与えられる理由は、人間がより簡単に単語を覚えて対話するためです。

したがって、このタイプのパスワードは、数字や記号が多く含まれるパスワードよりも覚えやすくなります。各シード フレーズは、2,048 個の単純な単語のリストから抽出されます。

また読む: SolanaトークンウォレットであるSolletについて知る

この概念は、2013 年に Bitcoin Improvement Proposal 39 (BIP-39) が登場した後、広く採用されるようになりました。この提案は、単一のキー フレーズが保存されているすべての暗号化キーを制御する「決定論的ウォレット」の標準を設定しました。いわゆる決定論的ウォレットは現在、多くの仮想通貨ウォレットで使用されています。

この規格により、暗号通貨ウォレットも互換性があります。ユーザーがウォレットを変更したい場合、新しいウォレットにパスワードを入力するだけで、ユーザーは自分の暗号資産にアクセスできます。

ただし、ウォレットを紛失した場合、またはユーザーが暗号ウォレットを削除することを決定した場合、ユーザーは既存の条件を使用して新しいウォレットを作成できます。したがって、ユーザーが最初のフレーズをハッカー、フィッシング攻撃、またはその他の種類の攻撃から安全に保つようにしてください。

ユーザーが暗号資産ポートフォリオからシードフレーズを誤って削除した場合。明らかに、ユーザーは自分が所有していた暗号資産にもアクセスできなくなります。誰かがシードフレーズを盗まない限り、暗号資産はブロックチェーンに保存され続けます。

また読む: Ronin ウォレットを使用して Axies を受け取る方法

VCGamers は現在、Indodax や BitMax など、DEX に独自の暗号トークンを持っています。暗号トークンの名前は VCGトークン 毎日賭けて利息を得ることができます。

それを得る VCG トークンの更新 VCNewsだけの最新情報!

PINTUによる暗号記事


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!