暗号世界におけるDEXとCEXの違い

暗号ホワイトペーパー - BNB 予測

今回は、暗号世界の取引所または資産交換プラットフォームをレビューします。

これはもちろん、暗号の世界についての知識を増やしたい人に非常に適しています.

それとは別に、これは仮想通貨への投資を始めたい人向けでもあります。

インドネシアは、仮想通貨への投資に関して多くの関係者の関心を引くことがよくあります。これは、インドネシアのさまざまな取引所に上場されている多くの暗号資産から見ることができます。

暗号の世界には、暗号資産を交換または取引するための取引所またはプラットフォームがあることは誰もが知っています。

たとえば、インドネシアの Indodax と Tokocrypto です。

2 つの取引所の名前は、もちろん国内の暗号資産投資家には非常になじみ深いものです。

途中で、交換には2つのタイプがあることに注意してください。

各取引所は、DEX または分散型取引所と CEX または集中型取引所です。

現時点では、一般ユーザーがアクセスできる 2 種類の取引所を調査してみます。

暗号資産投資家になりたい方は、もちろん知っておく必要があります。

したがって、暗号資産に投資したいときにどの取引所を選択するかを知ることができます。

すぐに、DEX と CEX の違いを確認し、これら 2 つのことを理解できるように説明しましょう。

また読む:
$VCG VCGamers クリプト トークンが正式にローンチされました。完全な情報をチェックしてください!
ステーキングとは?これは完全な説明です
VCGamers がすべてのホルダー向けの VCG Bridge プラットフォームを発表

DEXとCEXの違い

暗号のイラスト - Freepik メッセージ Bappebti - 暗号のホワイトペーパー
暗号のイラスト – Freepik

暗号の世界で両方について調べます。

DEX は Decentralized Exchange の頭字語で、CEX は Centralized Exchange の頭字語です。 DEX と CEX とは何か、また両者の違いを確認しましょう。

DEXとは?

DEXまたはDecentralized Exchangeは、買い手と売り手を接続して暗号資産を交換および取引するピアツーピア(P2P)プラットフォームです。

DEX はスマート コントラクトを使用し、分散型の概念でブロックチェーン テクノロジを利用します。

その後、DEX でのすべてのトランザクションは、集中管理された権限なしでブロックチェーンに記録されます。

DEX には分散型の性質があり、誰もがスマート コントラクトを使用して暗号資産を売買する取引活動を実行できます。

DEX の例:

CEXとは?

さらに、CEXまたはCentralized Exchangeは、中央集権的な企業または機関によって規制されている暗号資産の取引および交換のためのプラットフォームです.

CEXは、暗号資産の買い手と売り手が暗号資産を保管し、売買することを容易にする第三者として存在します。

CEX 内では、DEX に比べて暗号資産の取引高が高くなります。

インドネシアには、仮想通貨の世界で非常に人気のある CEX が数多くあります。

CEX の例を次に示します。

また読む:
売れ行き好調、数百の RansVerse Land が 35 分で完売
RansVerseとのコラボレーション、SBM ITBの学生はインドネシアで最初のメタバースで学ぶことができます
わお! RansVerse の仮想クラスター ランドが IDR 1 億 5000 万で売却されました

DEXとCEXの違い

ステーキングとは? - 暗号ホワイトペーパー
フリーピック

DEX と CEX の大きな違いは、暗号資産の売り手と買い手を保管し、まとめる第三者である中央集権型の企業または機関があるかどうかにあります。

DEX は、暗号資産の保管に第三者を関与させないことが知られています。

ただし、DEX は暗号資産の売買にスマート コントラクトを使用します。

一方、CEXは、第三者としての役割を持つ中央集権型の企業または組織の後援を受けています。

暗号投資活動を実行するには、CEX または DEX を使用できます。

もちろん、DEXとCEXの違いを知った上で、どの取引所に投資するかを選択することもできます。

参考までに、暗号投資はリスクの高いものです。

したがって、これらの活動を実行する前に、多くのことに注意を払う必要があります。

同様に、投資するために選択された暗号プロジェクトについて徹底的な調査を行います.

次に、これらの暗号資産の実績を理解し、コールドマネーを使用してこれらの活動を実行します。

投資するという決定が、行った調査の結果であることを確認してください。

暗号資産への投資のすべての利点とリスクを理解して、見つけてください。

また読む:
今すぐやってみて下さい!これは、Pancakeswap で $VCG トークンを購入する方法です。
Indodax で $VCG トークンを購入する方法
ええ! Tokocrypto Sembrani Blockchain Accelerator (TSBA) の最初のバッチで VCGamers が選択されました

VCGamersについて

VCGスワップ
VCGamers

VCGamers は、インドネシアのすべてのゲーマーのための Web-3 エコシステムのパイオニアです。

VCGamers は、2021 年半ばに BEENEXT と Rans Venture が主導するシード資金で US$2.6 百万または IDR 370 億相当を調達しました。

ブロックチェーン技術に支えられて、VCGamers は、VCGamers エコシステムをサポートするために全体として使用できる $VCG トークンと呼ばれる暗号通貨を立ち上げました。

$VCG は Binance スマート チェーン上で動作し、プラットフォームやゲームに依存しないソーシャル トレーディング ネットワーク、トークン ステーキング、および既存のインフラストラクチャとコミュニティを通じて広く統合される NFT 資産の上に構築されます。したがって、後で接続されているメタバースに利益をもたらすことができます。

PINTUによる暗号記事


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!