分散型金融または DeFi crypto は、中央集権的な権限を持たない、オープンで、無許可で、透過的で、誰もがアクセスできる金融サービスを提供することを目的としたシステムです。
これは、開発者がデジタル通貨の送受信よりもはるかに複雑な機能を作成できるようにする、基礎となるスマート コントラクト テクノロジのおかげで、DeFi 暗号によって可能になります。 DeFi暗号 あなたが使用するあらゆる金融サービスを普遍的に置き換えます。
例としては、貯蓄、ローン、ビジネス、保険などがあります。必要なのはスマートフォンと接続だけ インターネット 世界中の誰もがアクセスできます。オープンにアクセスできますが、ユーザーは分散型アプリまたは dapps を使用して資産を完全に制御できます。
DeFi暗号の定義
分散型金融、略して DeFi 暗号は、銀行やその他の金融機関などの中央機関なしで運用できる、ブロックチェーン ベースの金融アプリケーションのエコシステムです。現在、貯蓄、ローン、保険、為替を含むほとんどすべての金融サービスは、依然として集中型システムによって管理されています。
つまり、さまざまな金融商品やサービスを享受するには、銀行口座を持っているか、金融機関にアクセスできる必要があります。
そのため、銀行口座を持たず、金融サービスにアクセスできない人がまだたくさんいます。
一方、金融サービスへのアクセスは、人々を貧困から救い出し、経済成長を促進できることが証明されています。
技術的発明で ブロックチェーン ビットコインのおかげで、人々は銀行口座を持たなくても暗号資産を世界の他の地域に送金できるようになりました。
ブロックチェーン技術を使用して、デジタル通貨の送受信に限定されないさまざまな分散型金融サービスを構築したらどうなるでしょうか?ここで、DeFi 開発が重要な役割を果たします。
DeFiの利点
DeFi暗号エコシステムを持つ主な利点は、誰にとっても金融サービスを使いやすいことです.従来の金融システムは、利益を生み出すために銀行などの仲介機関に依存しています。
これは、金融サービスが社会のすべてのレベル、特に低所得層の人々に常に利用できるとは限らないことを意味します。
DeFi を使用すると、金融サービスの使用コストが大幅に削減され、最終的には社会のあらゆるレベルが享受できる金融サービスへの扉が開かれます。
DeFi アプリケーションの発見は基本的に、金融包摂の実現、または誰もが金融商品やサービスにアクセスできる条件の実現を促進します。
これが必要なのは、金融包摂が人々を貧困から救い出し、社会的不平等を減らし、経済成長を促進できることが証明されているからです。
また読む: 暗号世界におけるDEXとCEXの違い
DeFiの仕組み
さまざまな暗号 DeFi アプリケーションの開発は、主にスマート コントラクト技術を使用したイーサリアム ブロックチェーンの発見から始まりました。スマート コントラクトは、ブロックチェーン上に記述されたコンピューター プログラムの用語です。 イーサリアム.
スマート コントラクトは、事前にプログラムされたコマンドを自動的に実行して、ソフトウェアで指定された特定の条件が満たされたときに、イーサリアム アドレス間でトークンを転送したり、他の種類のトランザクションを実行したりします。
また読む: Bappebtiにリストされている5つの暗号アプリケーション、初心者に最適!
イーサリアム ブロックチェーンは、スマート コントラクト テクノロジを使用して、より複雑なプログラミング レイヤーを可能にし、開発者が自由にコードを試したり、分散型アプリケーション (DApps) と呼ばれるアプリケーションを作成したりできるようにします。 DeFi は基本的に、従来の金融サービスの分散化に焦点を当てた DA プログラムです。