大学生向けスマホアプリ10選以上!

大学生向けスマホアプリ

学生であることは、時間と場所を管理する上で、より規律正しく、賢くなければなりません。このため、複数のアプリケーションを用意する必要があります スマートフォン 学生のための。

その理由と何を準備すればよいか知りたいですか?以下をチェックしてください!

また読む: Androidスマートフォンでアプリケーションを削除する方法

大学生向けスマホアプリ

大学生向けスマホアプリ
スマートフォン アプリのイラスト。ソース: アンスプラッシュ。

学生になることは、より成熟し、興味のある分野を追求するための次のステップです。さらに、学生であることは柔軟性があり、同時に 2 つ以上の課題をこなせる必要があります。

講義をより簡単に行う方法の 1 つは、スマートフォンのアプリケーションを使用することです。スマートフォンはもはやゲームをプレイするための主要な必需品ではありませんが、スマートフォンを大学の主要な要件にすることができなければなりません。

スマートフォンは、サイズがコンパクトで、どこにでも持ち運べ、軽量で、多くのアプリケーションをロードできるため、選択されました。それがスマートフォンという名前の理由です。

最大限に活用するために、ダウンロードできる学生用のスマートフォン アプリケーションがいくつかあります。簡単にするために、著者はカテゴリ、説明、および簡単な理由を作成しました。

それでは早速、大学生向けの10以上のスマホアプリをご紹介!

キャリアアプリ

大学生向けスマホアプリ
LinkedIn、ジョブストリート、Indeed のロゴ。キャリア系学生向けスマホアプリ。

学生として、仕事の世界に備えるための練習だけでなく、自分自身を成長させることができなければなりません。実際、経済的な理由で働きながら勉強する学生も少なくありません。

したがって、Career Apps をダウンロードして、この準備を開始しても問題はありません。このアプリケーションを使用すると、履歴書を編集し、ボランティア、パートタイム、フルタイムの機会を探すことができます。

リンクトイン、 ジョブストリート、 と 確かに は、キャリア アプリの 3 つの例です。これら 2 つのアプリケーションは、プロのニーズに合わせて使用できます。

リンクトイン は Facebook のようなアプリですが、特に仕事関係に特化しています。洞察や回答を共有して、希望に応じた仕事を見つけることができます。

一方 ジョブストリート 確かに 求人市場です。このアプリケーションでは、求人の検索または提供のみを行うことができます。

後で、参加した活動を職務経験としてリストすることができます。そのため、大学を卒業すると、より働く準備が整います。

学生向けスマートフォンアプリ: 言語

大学生向けスマホアプリ
GrammarlyとDuolingo、語学学生向けスマートフォンアプリ。

学生として、あなたは言語を含む幅広い洞察力と能力を備えていなければなりません。簡単にするために、学生として使用できるスマートフォンの言語アプリケーションがいくつかあります。

著者は、これらのアプリケーションのうち少なくとも 2 つを提案しています。: デュオリンゴ文法的に。

から始まる デュオリンゴ、それを言語間の辞書と呼びましょう。ようではない グーグル翻訳、しかし、Duolingo には、言語に習熟するための練習問題も用意されています。

特に文学を専攻する学生として入学する場合、Duolingo は本当に役に立ちます。

一方、英語を使用する場合、著者は次のように提案しています。 文法的に.これは、単語、文章、およびコピーライティングの構造を改善するのに役立つアプリケーションです。

課題、記事、講義資料を書くのが好きな方に適しています。なぜなら、Grammarly は文章をより簡潔で理解しやすいものにすることができるからです。

最後に、オプションとして、著者は、使用している国語辞書をダウンロードすることをお勧めします。辞書を使えば、自分の書いたものと一致する可能性のある新しい語彙を見つけることができます。

また読む: 涼しい!これはめったに使用されない Google 翻訳機能です

書き込み

Some Notes、ライティング分野の学生向けスマートフォンアプリ。

書くこととメモを取ることは、学生の主な仕事です。からの引用 サイエンスデイリー、東京大学の研究によると、書くこととメモを取ることは記憶力を向上させると説明されています!

普段キャンパスに本を持って行かなければならない場合は、紙に書きますが、今ではタイプすることができます。現在、学生はスマートフォンを持ち込むか、書き込みまたはタイピング用のアプリケーションをダウンロードすることしかできません。

デフォルトでは、すべてのスマートフォンに ノート 大切なことを記録するために。したがって、非常に重要な状況でメモを取る必要がある場合は、メモを開いてください。

または、ワイド画面のスマートフォンまたはタブレットをお持ちの場合は、作者が提案するアプリケーションと呼ばれる グッドノーツ.このアプリを使えば、実際にスマホで文字を書くことができます。

学生向けスマートフォンアプリ:学習・講義

大学生向けスマホアプリ
学生が自学自習するためのスマホアプリ。

このデジタル時代では、どこでも勉強できます。さらに、過去数年間のパンデミックのために、講義活動は非常に柔軟になりました。

したがって、著者は電子会議アプリケーションをダウンロードすることを強く推奨します。のような例 ズーム、Webex、Microsoft Teams、 Google ミート, その他、講師との合意による。

上記のスマートフォンアプリは、学生としての大学だけでなく、他の目的にも使用できます。たとえば、キャンパス アクティビティを計画している場合、このアプリケーションをディスカッション メディアとして使用できます。

その後、ダウンロードすることもできます 黒板キャンバスの学生. 2 つのスマートフォン アプリケーションは、資料を読んだり、課題を収集したり、テストの点数を確認したりする場所として、米国で非常に人気があります。

もちろん、このアプリケーションを使用すると、学生と講師の両方が非常に簡単になります。

最後は カンバ、 これは、プレゼンテーションをより魅力的に見せることができるアプリケーションです。質の高いコンテンツと魅力的な外観でサポートされているため、大学の成績は非常に高くなります。

また読む: 11 月から、Google Meet の締め切りはわずか 1 時間です。

Google ワークスペース

大学生向けスマホアプリ
Google ワークスペースの壁紙。出典: グーグル。

これは最も必須のアプリケーションであり、すべての人の生活から逃れることはできそうにありません。特にすべてのスマートフォン ユーザー Android OS、デフォルト アカウントとして Google アカウントを入力する必要があります。

しかし、Google は「検索する」だけのものではないことをご存知ですか?導入 Google ワークスペースは、すべての作業をサポートするために Google が所有するアプリケーションのコレクションです。

Google Workspace 内には、次のようないくつかのアプリケーションがあります。 Gmail、カレンダー、Meet、チャット、ドライブ、ドキュメント、スプレッドシート、スライド、 などなど。著者は、必要に応じて喜んでグループ化します。

Google Workspace の利点は、入力したすべての情報がクラウドと呼ばれる大容量ストレージにアップロードされることです。そのため、デバイスを変更しても、アカウントを使用している限り、すべてのデータにアクセスできます。

課題を書き留めるのに役立つように、次を使用できます Google ドキュメント、スライド、スプレッドシート。  Microsoft Word、Excel、Powerpoint と同じくらいシンプルですが、オンライン バージョンです。

ディスカッション メディアについては、Google が Jamboard、チャット、 そしてまた Google ミート.これら 3 つのアプリケーションは、個別に使用することも、個別に使用することもできます。

Google が提供していることを忘れないように カレンダー保つ.カレンダーを使用してスケジュールを管理したり、Google のメモを使用して何かを記録したりできます。

上記の情報はすべて、という名前の 1 つのコンテナーに収集されます。 グーグルドライブ.上記のアプリケーションで行うことはすべて間違いなく Google ドライブに保存されるため、これは合法です。パソコンと同じくハードディスクです。

写真や講義資料など、大切なファイルもドライブに保存できます。以来 Mendeleyのスマートフォンアプリがなくなった、著者によると、Googleドライブは代替手段になる可能性があります.

最後に、それほど重要ではないのは、 Gmail また Google メール.友人や教授に電子メールを送信して、プロとしての練習をすることができます。

仕事の世界では、公式にコミュニケーションをとる方法の 1 つは、電子メールを使用することです。

オプション: オンライン輸送 + 電子バンキング

スマートフォン アプリのイラスト。ソース: アンスプラッシュ。

これは必須ではなく、オプションです。著者の調査結果によると、ほとんどの学生、特にインドネシアでは、オンラインの交通アプリケーションと電子バンキングを利用しています。

理由はラッシュアワーです。時には、勉強は時間がかかるだけでなく、身体的でもあります。身体に負担をかけないように、 ゴジェク と 掴む.

最後に、これらのヒントは、留学中の電子バンキングの準備にも役立つかもしれません。このデジタル時代には、多くのキャッシュレス決済方法があります。住んでいる国に適応できます。

たとえば、あなたがインドネシアにいると仮定すると、ダウンロードできます 基金 また オボ.必要なことは、最初の銀行口座を使用して残高を補充することだけです。

そうすれば、わざわざお金を持ち歩く必要はありません。スマートフォンを持って、バーコードまたはQRコードをスキャンするだけで完了です。

また読む: 独身者向けの最高の婚活アプリ!

ダウンロードできる学生向けのスマートフォンアプリです。スマートフォンの容量やキャンパス内の講師とのポリシーを確認することを忘れないでください。

上記の多くのスマートフォン アプリケーションのうち、どのアプリケーションを使用しましたか?

でさまざまな種類のゲーム バウチャーを購入して、ゲームのニーズを満たします。 VCGamers マーケットプレイス その中で魅力的なプロモーションを手に入れましょう!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!