最近の Steam 価格の変更、すべてが高い?!

Steam 価格の変更、vcgamers で Steam ウォレットを購入する方法

国ごとに価値の異なる通貨があり、これは Steam で利用可能なゲームの価格の変化に影響します。

それだけでなく、インフレ要因も各国のゲーム価格の違いに影響します。たとえば、インフレ率が高い国の通貨を使用すると、ゲームをより安い価格で購入できます。

そのような国の 1 つがアルゼンチンとトルコです。アカウントを使用して 蒸気 アルゼンチンやトルコでは、ゲームを低価格で購入できます。

ただし、Steam にはこの問題に対する解決策があります。彼らは、ゲーム開発者向けに通貨に応じて価格を変更することを推奨していると発表しました。

また読む: Steam デッキで COD: Modern Warfare 2 をプレイする方法

Steam によるゲームの価格変更に関する推奨事項

Steam ゲームの価格変更
Steam 上のゲームのコレクション。出典:ディーレックス

10 月 25 日、Steam は発表を行い、ゲーム価格の価格調整を推奨しました。

これらの調整は、各国の通貨価値によって異なります。通貨の価値はさまざまであるため、Steam は価格に関する推奨事項をゲーム開発者に提供します ゲーム.

推奨事項は、毎年の通貨価値に基づいています。価格の変更にもかかわらず、これらの変更は Steam からの推奨事項にすぎません。

Steam プラットフォームで入手できるゲームのファンは、ゲームを低価格で購入する戦略を立てているかもしれません。

そのような戦略の 1 つは、アルゼンチンまたはトルコのアカウントを使用して、はるかに低価格でゲームを購入することです。

ただし、この価格変更の推奨は方法に影響します。以下は、推奨される価格の変更が、アルゼンチンとトルコのアカウントからゲームを購入する方法にどのように影響するかです.

また読む: 2022 年におすすめの無料 Steam ゲーム 5 選、必見!

価格変更の影響の例

通貨 Steam 価格の変更
通貨による価格変動の例。出典:SteamDB

特にアルゼンチンの通貨であるペソとトルコの通貨であるリラについては、非常に劇的な変化があります。

以前は、ARS$ 389.99 (約 Rp. 38,000) で $34.99 USD のゲームを購入できました。

ただし、この価格は ARS$ 2400.00 (約 Rp. 238,000) に変更され、価格が 515% に上昇したことを意味します。

Steam Argentina アカウントの価格が変更されただけではありません。 Steam インドネシアのアカウントを使用すると、ゲームの推奨価格もかなり高くなります。

によると SteamDBでは、$34.99 USD のゲームを IDR 159,999 で購入できます。現在、78% が IDR 284,999 に増加しています。

Steam が推奨するこの変更により、複数の通貨が影響を受けます。ただし、以下は影響を受けない通貨です。 SteamDB:

  • シンガポールドル
  • クウェートディナール
  • コスタリカコロン
  • イスラエル新シェケル
  • 南アジア – 米ドル
  • アラブ首長国連邦ディルハム
  • CIS – 米ドル
また読む: Steam アカウントを簡単にロックする方法

ゲーム開発者は引き続き価格を設定できます

Steam ゲーム開発者
Steam ゲーム開発者のイラスト。ソース: パルス カレッジ

Steam 上のゲームにはかなりの価格変動がありますが、各ゲームの開発者には価格を決定する権利があります。

Steam からの変更は、毎年の価格のバランスをとるための推奨事項としてのみです。でも、 蒸気 は、各ゲームに各通貨の価格を設定する必要があると発表しました。

ゲーム開発者が通貨の価格を設定しない場合、その通貨を使用する Steam アカウントはゲームを購入できません。 開発者

たとえば、ゲーム開発者がインドネシア ルピアの価格を設定しない場合、インドネシアの Steam アカウントはゲームを購入できません。

したがって、Steam によるゲーム価格の変更に関する推奨事項に関する議論。 Steam ウォレットを購入するには、忘れずに VC マーケット によって VCGamers!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!