Minecraft 1.19 の Rail Activator の使用とメカニズム

アクティベーターレール

マインクラフト プレイヤーの旅に役立つさまざまな種類の交通手段を提供します。その一つがレイルアクティベーターというアイテム。

今回は、VCGamers がレール アクティベーターのメカニズムとその用途について説明します。レールの仕組みに興味がありますか?さあ、まず次のアクティベーターレールに関する一般的な議論を見てみましょう!

また読む: Warden Minecraft に関する 5 つのヒント、これらを書き留めてください!

レイルアクティベーターとは?

Rail Activator の使用
例のマインカートの村人。ソース: YouTube/RajCraft

rail activator は、プレイヤーが操作して、レールを横切るトロッコに対して特定のものをアクティブにすることができるレールの一種です。

トロッコがアクティベーター レールを横切ると、トロッコで TNT などの何かがアクティブになります。

プレイヤーは、通常の手とツルハシからアックスなどのツールを使用して、このタイプのレールを破壊できます。

ただし、つるはしを使用すると、そのレール タイプをより迅速に破壊できます。

アクティベーターレールは、その下のブロックが失われたり破壊されたりすると、アイテムとしてドロップします。ピストンが床のない場所にタイプのレールの位置を変えると、レールも落ちます。

そのタイプのレールを作成するには、プレイヤーは所有している必要があります 鉄のインゴット、スティック、レッドストーン トーチ。

ドライブレールの製作に必要な鉄インゴットは鉄インゴット6個。その後、クラフト テーブルに移動レールを作成するために、2 つのスティックとレッドストーン トーチが必要になります。

アイアンインゴットを左右に3つ、スティックを上中央と下中央に2つ、中央にリストーントーチを配置することで、6つのレールドライブを得ることができます。

クラフト テーブルを通過する以外に、プレイヤーは廃坑のチェストからランダムにレール ドライブを入手することもできます。

また読む: マインクラフトで村人と取引する方法、注意してください!

利用の仕組み

レールアクティベーターメカニズム
レールアクティベーターメカニズム。出典: Minecraft フォーラム

これらのレールは、レッドストーン レールおよびコンポーネントとして使用できます。レールを配置するには、ブロックするアイテムを床として使用します。

これらのレールは、石のような固体ブロック、金のブロック、土など、さまざまなブロックに配置できます。

その後、ホッパー、スラブ、逆さ階段も床として機能します。最後に、プレイヤーはガラスなどの透明なブロックを床として使用することもできます。

ドライブ レールを取り付けると、ディテクター レール、パワード レール、その他のレールなど、すでに取り付けられている他のレールと一緒に方向が調整されます。

これらのレールは、それらを横切るトロッコの道路になる場合があります。アクティベーター レールを通過するトロッコの速度は増加しないため、プレイヤーはトロッコを動かし続けるためにパワード レールが必要になります。

プレイヤーは、レッドストーン トーチ、レッドストーン ブロック、日照センサーなどの電源コンポーネントを使用してレール アクティベーターを起動できます。

それとは別に、プレイヤーはレールの近くで強いまたは弱いパワーを持つパワード ブロックを使用することもできます。

第 3 に、プレイヤーは電源付きのレッドストーン コンパレーターまたはレッドストーン リピーターをレールに向けて使用できます。

最後に、プレイヤーはレールを狙うように構成された強力なレッドストーン ダストを使用できます。

また読む: Minecraft ビーコン 2023 レシピの作り方

レールアクティベーター機能

TNT のマインカート
Minecart での TNT アクティベーション。ソース: YouTube/mcspotlight

アクティベーター レールは、プレイヤーが移動したい Mob の移動手段として非常に便利です。

ご存知のように、置くことができるアイテムにはさまざまな種類があります トロッコ、そのうちの 1 つは村人のようなモブです。

アクティブ レールを使用すると、トロッコにいる村人はレールを横切るときにトロッコから降ります。

輸送を容易にするために使用する以外に、プレイヤーは TNT をトロッコに配置することもできます。TNT はアクティベーター レールを横切ると爆発します。

TNT の爆発力は、TNT を運ぶトロッコの速度に対応します。

以上、レールアクティベーターの作り方、仕組み、機能についてのお話でしたが、お役に立てれば幸いです!

でのみ Minecraft のトップアップのニーズを満たすことができます VCGamers マーケットプレイス まだ利用可能なプロモーションを入手してください。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!