インドネシアのゲーマーに朗報、ブロックスチームがすぐにオープン!

蒸気

外国の PSE 登録に関する Kominfo のポリシーは、さまざまなグループの人々を不安にさせています。 蒸気.ただし、ブロックが一時的なものであることを確認したため、現在、Valve Corporation は Steam ブロック プロセスを開くためのドキュメントを準備しています。

もちろん、このニュースはゲーマーが待ち望んでいたニュースです。このブロックは、インドネシアのゲーム活動家にとって大きな障害となっています。

現在、Steam のブロック プロセスはどのように解除されていますか?さあ、以下の議論を見てください!

また読む: CS: GO や Dota など、Kominfo によってブロックされたゲーム プラットフォーム

Steam およびその他のゲーム プラットフォームのブロック

ブロックスチーム
Steam ライブラリ。ソース: VCGamers

ゲーム プラットフォームのブロックは、外国の PSE 登録に関する MR5 ポリシーに関する Kominfo による確固たる措置です。警告書を受け取った後、Kominfo にまだ登録していないグローバル企業の場合、そのウェブサイトはブロックされます。

もちろん、ウェブサイトのブロックはインドネシアのゲーマーに大きな影響を与えました。彼らはゲーム プラットフォームにアクセスするのが難しくなるため、お気に入りのゲームをプレイすることがより難しくなります。それだけでなく、Dota 2 と CS: GO もブロックされました。

インドネシア社会の反応

土田 2 ブロックされました
Dota 2 ブロック 出典: VCGamers

このブロックに対する大衆の反応は、Twitter などのさまざまなソーシャル メディアで非常に目に見えます。 Kominfo の決定はインドネシアの人々の活動を妨げているため、多くの人が Kominfo を批判しています。

それだけでなく、インドネシアの人々は、Kominfo が世界最大のゲーム プラットフォームをブロックしていると批判し、インドネシアでの e スポーツの発展をサポートしています。このトピックは非常に忙しいため、ここ数日間、トレンドの Kominfo ブロック ハッシュタグがあります。

ただし、インドネシアのゲーマーには朗報があります。実際、Kominfo と Valve は外国の PSE 登録ポリシーについて話し合っています。さあ、以下の Steam ブロック解除プロセスに関する最新情報をご覧ください!

また読む: 2022 年に最も多くの GG Dota 2 ハード キャリー ヒーロー 5 人

Steam ブロック プロセスのロック解除

コミンフォ
情報通信記者会見。出典: YouTube/Kemkominfo TV

現在、Steam と Kominfo の間で交渉プロセスが進行中です。インフォマティクス アプリケーションのディレクター ジェネラルである Semuel A. Pangerapan 氏によると、Kominfo は Steam、Dota 2、および CS: GO を監督する会社として、Valve と緊密に連絡を取り合ってきました。

Dota 2 と CS:GO だけでなく、インドネシアのゲーム開発者も Steam ゲーム プラットフォームを使用しています。したがって、外国の PSE 登録ポリシーの影響は、インドネシアのゲーム開発者にも影響を与えます。

Liputan6.com からの報告によると、Kominfo と Valve の間のコミュニケーションは重要なプロセスをもたらしました。 Semuel 氏によると、Steam は現在、外国の PSE 登録のための書類を準備しています。

それから彼はインドネシアのゲーマーに、プロセスが完了するまで辛抱強く待つように頼んだ。そのため、Steam を介してゲームをプレイする趣味を持っている人は、Valve が Steam、Dota 2、および CS: GO を Kominfo に登録するまで、辛抱強く待つ必要があります。

また読む: Steamのブロックを解除する方法、簡単で安全!

Unblock Steam を開いたときに VPN/DNS を変更する必要はありません

DNSCrypt スチームのブロックを解除
DNSCrypt.ソース: dnscrypt.org

もちろん、Steam のブロック解除プロセスが完了すると、インドネシアの人々は VPN を使用したり、DNS を変更したりする必要がなくなります。

Steam を使用して Dota 2 to CS: GO をプレイすると、通常どおり実行されます。ただし、ブロック解除プロセスが完了するまで、Vicigers はまだ辛抱強く待つ必要があります。

良いニュースは、Steam、Dota 2、および CS:GO にのみ適用されます。 Liputan6.com が報告したように、Origin と Epic Games は Kominfo とそれ以上連絡をとっていないためです。

したがって、Steam ブロックに関する議論が開かれます。 Vicigers は、Valve による外国の PSE の登録に関する Kominfo からのニュースを待つ必要があります。 Steam のブロックを解除した後のゲームのニーズについては、忘れずにアクセスしてください VCGamersによるVCマーケット!多くのプロモーションとキャッシュバックが引き続き利用可能です。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!