知っておくべきブロックチェーンの5つのメリット!

ブロックチェーンの利点

特に、すでに暗号通貨の世界に取り組んでいる Vicigers にとって、ブロックチェーンは見知らぬ人ではありません。今回は、VCGamers がブロックチェーン、特にブロックチェーンの利点について説明します。

仮想通貨の成功の裏にある技術として、もちろんブロックチェーンにはセールスポイントとしての利点があり、人々が仮想通貨に興味を持つことができます。ブロックチェーン技術の5つの利点は次のとおりです。

また読む: Web 3.0 暗号とは?これが最良の選択です

ブロックチェーンの利点

安全

セキュリティブロックチェーンの利点
ブロックチェーン セキュリティの図。ソース: PixelPlex

ブロックチェーンが持つ最初の利点は、セキュリティの面です。もちろん、このテクノロジーには、ブロックチェーンをハッカーが他のシステムよりもはるかに安全かつハッキングしにくくするさまざまな機能があります。

ブロックチェーン システムで発生するすべてのトランザクションは、テクノロジに記録される前に承認される必要があります。

トランザクションを承認して記録した後、これらのトランザクションはブロックチェーン システムによって暗号化され、以前に発生したトランザクションに接続されます。

ブロックチェーンに含まれる情報はさまざまなコンピューター ネットワークに保存されるため、1 つのサーバーに情報を保存するだけのシステムよりも、ハッカーによるハッキングが難しくなります。

データ セキュリティは非常に重要であり、ブロックチェーンはデータ セキュリティを向上させて、誰もがデータにアクセス、変更、拡散できないようにする重要な役割を担っています。

また読む: クリプトオープン何時?ここで聞く!

コスト削減

ブロックチェーンの利点の図解
ブロックチェーンの図。出典: アルファナール メディア

セキュリティの面だけでなく、ブロックチェーンはサードパーティを必要としないため、コストも節約できます。ユーザーは、ブロックチェーンで利用可能なデータのみを信頼します。

さらに、トランザクションを完了した多くのことを確認する必要もありません。これは、誰もが同じデータへのアクセス許可を持っているためです。

ブロックチェーンは、 ビットコイン そして暗号通貨。ただし、ブロックチェーンをさまざまなタイプの業界に適用することもでき、ブロックチェーンのメリットを享受できます。

また読む: ブロックチェーンの世界でNFTアートがどのように機能するか

効率

ブロックチェーン効率の利点
ブロックチェーンの効率。出典:起業家

紙を大量に使うなど従来のシステムを使うと、処理に時間がかかり、ヒューマンエラーやヒューマンエラーが多発し、第三者による仲介が必要になります。

ブロックチェーン技術を使用することで、すべてのトランザクションをより効率的に完了することができるため、より高速になります。

ブロックチェーン技術は、デジタル台帳を使用して情報を記録し、多くの人がネットワークでそれを持っています。ただし、システムを軽く整頓するために複数の台帳は必要ありません。

そして、誰もが同じ情報にアクセスできるようになれば、仲介者や第三者を担保にすることなく、お互いを信頼しやすくなります。

透明度

ブロックチェーンのユースケースの利点
ブロックチェーンの使用例。ソース: ビルトイン

ブロックチェーンシステム技術を使用すると、取引は非常に透明になります。このテクノロジーは台帳です 分散化された すべてのユーザーが同じデータ リストを持つようにします。

データリストは、コンセンサスを介してのみ変更および更新することができます。つまり、誰もが変更を加えたい場合に 1 票を持っている場合です。

これにより、ブロッホシアン システムのすべてのデータが、他のテクノロジよりも透明性、一貫性、正確性が向上し、もちろん安全になります。

トレーサビリティの向上

ブロックチェーンのトレーサビリティの利点
ブロックチェーンのトレーサビリティ。ソース: Rawpixels

複雑なサプライチェーンを介して製品に関連する企業が存在する場合、アイテムまたは商品の出所を追跡することはより困難になります.

ただし、アイテムの交換プロセスを記録するブロックチェーン システムがあれば、アイテムがどのように移動したかを示す監査証跡を作成できます。

記録された取引履歴を通じて、特定の資産の真正性を検証し、詐欺を防止するのに役立ちます。

したがって、ブロックチェーンの5つの利点についての議論。

VCGamers は、イーサリアム ネットワーク (ERC 20) とバイナンス スマート チェーン (BEP 20) で動作する $VCG トークンという名前で暗号資産をリリースしました。

$VCGトークン 現物暗号資産市場で取引される暗号資産として、Bappebtiまたは商品先物取引監督庁とインドネシア貿易省に正式に登録されています。

現在、$VCG トークンは、Pancakeswap、Uniswap、BitMart、Indodax など、さまざまな CEX または中央集権型取引所および DEX または分散型取引所に上場されています。

それだけでなく、$VCG Token はインドネシアで最初のメタバース、つまり VCGamers、RANS Entertainment、Shinta VR、UpBanx の協力による RansVerse の公式通貨です。

フォローする $VCG トークンの更新 だけで VCニュース.

PINTUによる暗号記事


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!