ブラケットについて: 定義、タイプ、および例

括弧は

これは、すべてのeスポーツトーナメントでよく見られます ブラケット マッチ。ブラケットは通常、敗退後のプレーオフで使用されるシステムです。

ブラケットは、演奏時のバランスを考慮して作られています。たとえば、グループに勝ったチームは上位ブラケットに移動します。このようなシステムは、適切に使用すれば、チームにとって有益です。

括弧の意味について詳しく知る。さあ、次のレビューを見てください!

また読む: ムーントンからのモバイルレジェンドトーナメントスケジュール2023

ブラケットの定義

ブラケットは、ノックアウトまたはノックアウト システムを使用したゲーム トーナメントで使用されるツリー ダイアグラムの形式の図です。 

通常、e スポーツ トーナメントでは、アッパー ブラケットとロアー ブラケットのシステムが使用されます。その後、各グループの勝者が上位ブラケットでスタートします。

このブラケットにより、プレーオフ中の試合はより変化に富んだ試合を生み出します。 

それとは別に、チームは次の数試合の計画を立てることができるため、これはチームにもプラスの影響を与えます。

また読む: 最新のアップデート パッチノート 1.7.58 モバイル レジェンド: 15 人のヒーローがバフおよび弱体化

ブラケットタイプ

ブラケットはアッパーとロワーの2種類に分けられます。 2 つのタイプの詳細については、以下の説明を参照してください。

上ブラケット

上位ブラケットは、グループ ステージで優勝したチームまたは選手によって埋められます。 上位ブラケットに参加するチームは、下位ブラケットに参加するチームよりも有利になります。

負けたときの 2 回のチャンスがあるため、下位ブラケットで再びプレーすることができます。

一方、下位ブラケットでは、負けると敗退となります。 そのため、多くのチームが上位入賞を目指しています。

下ブラケット

下のブラケットは、最下位にあり、チャンスが 1 つしかないチームです。彼らが負けると、彼らは排除されるからです。

下部ブラケットは、グループ ステージで 2 位のチームによって埋められます。 下位ブラケットでプレーする場合の不利な点は、ここではセカンド チャンスがないことです。 

チームが負けると、すぐに大会から除外されます。そのため、生き残るためには、すべてのチームが最適化され、わずかなミスも犯さないようにする必要があります。

また読む: MDL 順位 ID S7: ONIC Prodigy は依然として止められない

e スポーツ トーナメント ブラケットの例

トーナメントでのブラケットについてまだ混乱している方のために、いくつか例を示します。

モバイルレジェンドブラケット

括弧は
ブラケット M4 モバイル レジェンド。ソース: ユーチューブ

1 つ目は Mobile Legends で、昨年初めに開催された M4 トーナメント ブラケットの要約です。ここでは、各チームによって埋められた上位および下位ブラケットがあることがわかります。グループを無事に通過したチームは、各シードに参加します。

2.土田2

ブラケットは。ソース: ユーチューブ
Dota 2 ブラケット 出典: YouTube

次に、Dota 2 の例があります。Dota 2 にも同じ数のチームが参加しているため、このブラケットは M4 Mobile Legends Tournament のものとほぼ同じに見えます。

3. バロラント

ブラケットは。ソース: ユーチューブ
勇敢なブラケット。ソース: ユーチューブ

次に、Mobile Legends や Dota 2 とは異なる Valorant のブラケットがあります。ここでの違いは、上下のブラケットなどがないことです。すべてのチームが同じレベルにあるため、全員に同じチャンスがあります。

この形式は、シングル エリミネーション トーナメントと呼ばれます。この形式では、負けたすべてのチームがすぐに排除されます。ですから、ここで負けたら二度とチャンスはありません。

それが、e スポーツ トーナメントにおけるブラケットの定義です。うまくいけば、このレビューはあなたのすべてに洞察を追加します!

また読む: VCGamers が ARENA をローンチ、チームを作って無料トーナメントを開催しよう!

そうそう、簡単に e スポーツ トーナメントを作成したり参加したりしたい方は、 VCGamers アリーナ.さあ、空いているうちに急いで!

オンライン ゲームのチャージに関しては、迅速、簡単、確実にチャージできます。 VCGamers マーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!