マインクラフトのニワトリの育て方と解説、覚えておきたい!

マインクラフトチキン

非常に有用なMobの1つ マインクラフト チキンです。彼らはおいしい食べ物を提供することができるので、プレイヤーは飢えて死ぬことはありません.

今回は、VCGamers が Minecraft のニワトリ、ニワトリの繁殖方法、役立つヒントやコツについて説明します。

また読む: マインクラフトの牛、産卵に関する5つの興味深い事実!

Minecraft の Mob としてのニワトリ

Minecraft のニワトリのモデル
Minecraft のニワトリのモデル。ソース: Sketchfab/@vinceyanez

ニワトリは Minecraft ゲームの受動的な Mob です。これらの Mob は、さまざまなバイオーム、特に草で見つけることができます。

ただし、ニワトリがいることが多いバイオームはジャングルバイオームです。森林バイオームは密集した森林や樹木を含むバイオームであるため、ニワトリはそのバイオームにいるのが好きです。

プレイヤーはニワトリを次のように見つけます 暴徒 受け身。これは、プレイヤーが出会ったときにニワトリがプレイヤーを攻撃しないことを意味します。

さらに、Minecraft のニワトリは、プレイヤーによってダメージを受けてもプレイヤーを攻撃しません。プレイヤーが殴ったり他の方法で怪我をした場合、彼らは逃げます。

プレイヤーがニワトリを倒すと、EXP ボールがあまり得られなくなります。

ただし、Minecraft のプレイヤーはもちろん、生の鶏肉の形で食べ物を得るために鶏肉を殺さなければなりません。

プレイヤーが火を使ってニワトリを倒すと、ニワトリはクックド チキンをドロップします。

調理済みの鶏肉と生の鶏肉の違いは、より良い空腹を満たすことです. Cooked Chicken は、Raw Chicken よりも早く満腹になります。

生/調理済みの鶏肉とは別に、ニワトリを倒すと羽毛をドロップすることがあります。プレイヤーが Looting Enchantment を使用してニワトリを倒すと、より多くのアイテムと経験値を獲得できます。

また読む: マインクラフトで猫を手に入れる方法と解説

ニワトリの飼育方法

養鶏場
マインクラフトのチキンファーム。出典: プロ ゲーム ガイド

このサバイバルゲームでは、ニワトリの繁殖はプレイヤーの生存に非常に役立ちます。その理由は、ニワトリは非常に有用な食物の形で材料を提供するからです.

ニワトリの飼育方法も非常に簡単で、複雑な仕組みは必要ありません。

あなたがする必要がある最初のステップは、エリアで2羽のニワトリを見つけることです.その後、2 羽のニワトリの周りに柵を作ってわなにかけます。

トラップされたら、右クリックして 2 羽のニワトリにパンプキン シードやメロン シードなどのさまざまなシードを使用します。

二羽のニワトリにエサをあげると 、そして彼らは繁殖して1匹の小さなひよこを産みます。

小さなひよこが成長するのに 20 分かかりますが、餌としてタネを与えることでより早く成長することができます。

鶏小屋に数十羽のニワトリがいるまで、この方法でニワトリを飼育し、そのうちの 1 羽を殺してエサとして使用できるようにします。

また読む: Minecraft のボートとその作り方を知る

ヒントとコツ

マインクラフト チキンファーム
マインクラフト チキンファーム

Minecraft のニワトリに関して実装できるさまざまなヒントとコツがあります。まず、気をつけなければならないのは オセロット チキンを食べられる人

したがって、ニワトリにとって危険な森の動物に食べられる可能性があるため、オセロットでいっぱいの森林バイオームに養鶏場を設置しないでください。

第二に、ニワトリはどの高さから落下してもダメージを受けないため、高所に農場を作ることができます。これは、ニワトリが落下時に翼をバタバタさせることができるためです。

最後に、ニワトリは光のある場所に近づくことを好み、光のない場所には近づきません。したがって、牛などの他の動物農場と一緒に養鶏場を作ることができます。

Minecraft のニワトリについてのディスカッションです。お役に立てば幸いです。

でのみ Minecraft のトップアップのニーズを満たすことができます VCGamers デジタル マーケットプレイス まだ利用可能なプロモーションを入手してください。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!