株式と仮想通貨の5つの違い、知っておくべき!

クリプトオープン何時

Vicigersが知っておくべき株式とCryptoの違いがあります。特に、暗号投資の世界に入りたいと思っているビシガーにとっては。

どちらも投資商品ですが、大きな違いがあります。

今回はVCGamersが株式とCryptoの違いについて語ります。以下で違いを見てみましょう!

また読む: FXとCryptoの違い、解説を見る!

取引時間

株式と仮想通貨の取引時間の違い
株式取引時間。ソース: 通貨.com

最初の違いは、取引時間または投資時間です。株式市場は月曜日から金曜日までしか開いていません。

Crypto Market は 24 時間フル稼働しています。そのため、Vicigers は暗号通貨の価格が毎秒刻々と変化するのを見ることができます。

IDX またはインドネシア証券取引所で株式を取引することに慣れている Vicigers の場合、営業日に 2 つのセッションがあることを知っておく必要があります。

最初は午前 9 時から午後 11 時 30 分までです。その後、13:30 から 14:50 WIB まで 2 回目のセッションがあります。

したがって、株式トレーダーはその時点でのみ株式を投資または取引します。

株式とは異なり、Crypto 市場は 24 時間開いているため、休みを取ることはありません。ただし、Crypto の取引では、他の人の取引で忙しい時間や時間も考慮する必要があります。

これは、ある時期に取引が増えると値動きも大きく動くためです。

また読む: 負けないために理解しておきたい仮想通貨詐欺の特徴!

ボラティリティ

株式と仮想通貨のボラティリティの違い
ボラティリティの図。出典:ウルトラテックインド

ボラティリティは、株式と仮想通貨を区別する要因の 1 つです。株取引には、相場が暴走した際のボラティリティを抑える仕組みがあります。

メカニズムは次の形式です。 自動拒否 上下に 取引停止 これは一時的な取引停止を意味します。

株式市場で急激な下落または上昇があった場合、株式取引のボラティリティはより維持されます。

一方、暗号資産には株式取引のようなボラティリティメカニズムはありません。暗号資産の価格は需給に応じて変動します。

これにより、暗号資産が下落または上昇します 月へ。 

また読む: 取引を開始するために暗号を学ぶ方法、これを読んでください!

接続とレギュレーター

株式と暗号規制の違い
暗号規制の図。出典: エコノミック タイムズ

次の違いは、接続とレギュレーターの側面からです。このコンテキストでの接続は、世界中のトレーダー間の接続です。

株式の場合、外国トレーダーは、国内の証券口座を作成するなど、インドネシアのルールに従う必要があります。

接続は無制限で、世界中で無料であるため、仮想通貨の取引にはその必要はありません。

これにより、世界中のさまざまな国からの暗号取引または取引がより多くなります。

分散化された使命を持っていますが、暗号通貨取引は依然として国の規制に従う必要があります.

たとえば、暗号通貨への合法的なアクセスを提供し、それらを承認するインドネシア バペブティ.

Bappebti または商品先物取引規制庁は、インドネシアで流通している暗号資産を規制しています。

暗号とは対照的に、株式は金融商品であるため、 OJK または株式取引規制を規制する金融サービス機構。

株式および暗号資産の種類

株式と暗号資産の違い
暗号資産の図。ソース: Zipmex.com

3 人の Vicigers が会社の株式を購入すると、これらの株式は、Vicigers が株式を購入した会社の所有権の割合を持ちます。

会社がどれだけ業績を上げているかが、ビシジャーズが所有する株式の価値を決定する要因となります。

株式を公に発行する会社は、会社の事業を発展させるために資金を調達します。

一方、Crypto には、Crypto の資産を作成する会社やチームの所有権はありません。

そのため、トークンやコインなどの暗号資産を所有する Vicigers は、必ずしも暗号資産を発行したプロジェクトまたはチームの所有権を Vicigers が所有することを意味するわけではありません。

株式および暗号取引プラットフォーム

株式と暗号プラットフォームの違い
株式取引プラットフォーム。出典:アドミラル・マーケッツ

利用可能な取引プラットフォームは、株式と暗号の違いです。トレーダーが証券の顧客である場合、Vicigers が実行できる株式取引。

Vicigers は、Crypto 交換を介して Crypto トランザクションを実行できます。Crypto 資産は、Crypto ウォレット アプリケーションを介して保存できます。

したがって、株式と暗号の違いに関する議論。ゲームの補充が必要な場合は、さあ VCGamersによるVCマーケット!

PINTUによる暗号記事


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!