4 つの最高のゲーム デザイン プログラミング言語

ゲームデザインプログラミング言語

より技術的な分野でゲーム デザイナーになるには、最高のゲーム デザイン プログラミング言語の一般的な知識が必要です。したがって、ゲームの設計プロセスを簡素化するさまざまなプログラミング言語があります。

今回、VCGamers は、プログラミングに関する Web サイトに従って、使用できる 4 つの最高のプログラミング言語について説明します。つまり、 hackr.io.

また読む: 3 ベスト シカゴ ゲーム デザイン スクール

最高のゲームデザインプログラミング言語のリスト

以下は、ゲーム デザイナーとして使用できる最高のゲーム デザイン プログラミング言語のリストです。以下の各プログラミング言語について、その言語を使用する場合の長所と短所について簡単に説明します。

C++ プログラミング言語

ゲーム デザイン プログラミング言語 C++
C++ で利用できる機能。出典:インタビュービット

C++ はオブジェクト指向プログラミング言語であり、ゲーム開発で一般的に使用されるプログラミング言語です。

それでも、初心者のゲーム開発者は、プログラミング言語を習得して理解するのが難しいと感じるかもしれません.

ただし、C++ はゲーム開発に非常に役立ち、開発の基礎となることがよくあります。 ゲーム.

C++ の利点は、ゲームを開発する速度であり、もちろんより効率的です。それだけでなく、C++ は GDK によってサポートされており、プログラマーとオープンソース コードのコミュニティを備えた完全なフレームワークです。

このプログラミング言語の欠点は、初心者にとっては複雑で難しいという点です。さらに、ゲーム開発者は C++ を使用しなくなりましたが、プログラミング言語をまだ使用している人もいます。

たとえば、Unreal Engine と Godot について聞いたことがあるかもしれません。どちらも C++ プログラミング言語を使用するゲーム開発システムです。

また読む: イリノイ州の 5 つのゲーム デザイン スクール

ゲームデザイン用C#

C# ロゴ
C# ロゴ。出典:アベンガ

ゲーマーはゲームをプレイし、ロード画面で Unity のロゴが表示されるのを見たことがあるかもしれません。これは、あなたがプレイしているゲームがプログラミング言語として C# に基づく Unity システムを使用していることを示しています。

ゲーム デザイン プログラミング言語としての C# は、その汎用性のおかげで、Java やその他の C クラスに似ています。このプログラミング言語は、開発者によってよく使用されます ゲーム かなり高いパフォーマンスのおかげです。

ただし、初心者が C# を使用する場合、複雑すぎて習得できないため、問題が発生する可能性があります。それでも、C# は Unity と呼ばれるゲーム開発システムなど、さまざまなゲーム開発者によってよく使用されます。

また読む: Xiaomi 12T 5Gが本日リリースされました。仕様と価格は次のとおりです

ニシキヘビ

パイソンのロゴ
パイソンのロゴ。出典:ウィキメディア・コモンズ

C系言語とは異なり、Pythonは習得が容易で可読性の高いプログラミング言語です。

Python は多くの場合、さまざまなゲームを作成するための主要なツールであり、独自に、Python はゲームの作成にもよく使用されます。 AI または人工知能。

このプログラミング言語の利点は、その利便性と初心者にとって非常にフレンドリーなことです。それだけでなく、Python はゲーム作成以外にもさまざまな用途に使用できます。

ただし、Python には欠点もあります。によると hackr.io、Python は他のプログラミング言語と比較して使用するのが遅いです。

Python 言語を使用するゲーム開発システムの例としては、Kivy、PyOpenGL、および Panda3D があります。

ジャワ

Java ゲーム デザイン プログラミング言語
ジャバのロゴ。ソース: TechGig.com

によると hackr.ioは、ゲーム作成用の強力で移植可能な Java プログラミング言語です。ユニークなことに、Java はクロスプラットフォーム言語であるため、Java で作成されたゲームはさまざまなプラットフォームでプレイできます。

C++ とは異なり、Java は習得が容易なプログラミング言語であるため、このプログラミング言語はゲーム開発者の幅広いコミュニティをサポートしています。

ただし、Java を使用するときに発見できる弱点があります。そのうちの 1 つは、Python のように解釈されるため、使用すると遅くなります。

それとは別に、Java は古いプログラミング言語として知られており、ゲーム開発者が使用することはめったにありません。ただし、Jake2、LibGDX、jMonkeyEngine など、Java のシステムを使用するゲーム開発者はまだ数人います。

このように、hackr.io によるゲーム デザインに最適なプログラミング言語とその長所と短所に関する議論が役に立てば幸いです。

訪問することを忘れないでください VCGamers マーケットプレイス さまざまなゲーム内トランザクションのニーズに対応します。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!