Androidキーボードの振動をオフにしてバッテリーを節約する方法!

Android のキーボード バイブレーション機能は一部の人にとっては煩わしく、オフにする方法を知りたがっています。すべての Android スマートフォンには、各スマートフォンの設定メニューからキーボードの振動を無効にする機能があります。

今回は、VCGamers が、Android スマートフォンの特別なキーボード バイブレーション機能をオフにする方法について説明します。気になる方は下の解説を見てみましょう!

また読む: 高リフレッシュレートで神仕様の6HP

バイブレーション機能を無効にする機能

Androidキーボードの振動をオフにする方法
Android キーボードの例。出典:フィグマ

メッセージやその他のニーズを送信するために何かを入力すると、振動のために邪魔になり、不快に感じる場合があります。

この振動は、さまざまな Android スマートフォンに共通しています。これらのほとんどすべての Android スマートフォンには、キーボードを使用してチャットやブラウジングを行うときに振動機能が備わっています。

残念ながら、この振動機能はさまざまなスマートフォンのデフォルト機能です アンドロイド.この機能は組み込み機能であるため、Android スマートフォン ユーザーは、キーボードを使用するときに振動機能を無効にする方法を探しています。

バイブレーション機能を無効にすると、いくつかの利点が得られます。まず、ユーザーはキーボードをより快適に使用できます。振動のあるキーボードを使用すると、ユーザーは不快感を覚える場合があります。

第二に、振動機能を無効にするスマートフォンは、バッテリーの問題に対してより効率的です.バイブレーション機能をオフにすると、バッテリーを大幅に節約できます。

Androidスマホのキーボードの振動機能でお困りの方は、以下の方法で機能を無効にする方法を見てみましょう!

また読む: 2022年200万神スペックのおすすめサムスンHP!

Androidキーボードの振動をオフにする方法

すべての Android スマートフォンには、異なるキーボードと設定機能があります。したがって、この記事では、Android スマートフォン、つまり Xiaomi、Samsung、Vivo、OPPO のキーボードの振動を無効にする方法について説明します。

これらの 4 つのスマートフォンしかありませんが、ほとんどの Android スマートフォンには非常によく似た設定機能があるため、以下の手順に従うこともできます。

バイブレーションGoogleキーボードをオフにする(Xiaomiおよびその他のスマートフォン)

Google キーボードのバイブレーションをオフにする方法
Google キーボードのバイブレーションをオフにする方法。ソース: VCGamers

ご利用いただいている方へ シャオミ 特に Google キーボードでは、キーボードのバイブレーションを簡単にオフにすることができます。 Xiaomi 携帯電話と Google キーボードのバイブレーション機能を無効にする手順は次のとおりです。

  1. [設定] メニューを選択し、[追加設定] を見つけます。
  2. [追加設定] メニューに入った後、[言語と入力] メニューを選択し、使用している Google キーボードを選択します。
  3. 使用可能な設定メニューを選択して、バイブレーション機能を変更できるようにします。
  4. バイブレーション セクション メニューを選択して、上の図のようにキーボードのバイブレーションをオフにすることができます。

Android スマートフォンは Google キーボードを普遍的に使用できるため、これらの手順はどの Android スマートフォンでも使用できます。最も重要なことは、日常のキーボードとして Google キーボードを使用することです。

Google キーボードを使用しない場合でも、心配はいりません。以下は、デフォルトのキーボードを使用するスマートフォンで振動キーボードを無効にする方法です。

また読む: Oppo A57: 2022 年の仕様と価格

Samsung、ASUS、Vivo、および OPPO スマートフォンの方法

Samsungスマートフォンの例
Samsungスマートフォンの例。ソース: サムスン

キーボードの振動を無効にする方法は、実際には非常に似ています。スマートフォンで Google キーボードを使用せず、代わりにスマートフォンのデフォルト キーボードを使用している場合は、次の手順に従います。

  1. いつものように、設定メニューまたは設定に入ります。
  2. OPPOをお使いの方は、 ASUS、または Samsung の場合は、[音と振動] または [音と振動] メニューを選択します。
  3. VIVO スマートフォンを使用している場合は、[言語] と [入力] を選択します。
  4. 各スマートフォンに応じてメニューを選択すると、キーボードの振動を無効にするオプションが表示されます。

Samsung、ASUS、Vivo、および OPPO スマートフォンのデフォルトのキーボードを使用している場合は、上記の手順に従ってキーボードのバイブレーション機能を変更できます。

他の Android キーボードの振動を無効にする方法

カスタム キーボードの例
カスタム キーボードの例。出典:アンドロイドオーソリティ

Playストアの他のキーボードを日常のキーボードとして使っている人もいるかもしれません。もちろん、Play ストアのキーボードには、絵文字、キーボード上の写真など、さまざまな機能があります。

そのために、キーボードの設定に従って、キーボードの振動を無効にすることができます。例として、著者は HP Poco F3 の絵文字キーボードを使用しています。これは、小さくて快適であるためです。

Play ストアのキーボードには独自の設定があります。キーボード アプリケーションを介してキーボードの振動を無効にし、各アプリケーションの [設定] メニューで無効にすることができます。

したがって、Android キーボードのバイブレーションをオフにする方法についての議論は、これが役立つことを願っています。

ダイヤモンド モバイル レジェンドなどのゲーム内トランザクションのニーズを満たす VC マーケット によって VCGamers!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!