エクイティは所有権です。完全な説明は次のとおりです。

エクイティ

株式は、財務分析の非常に重要な部分です。エクイティとは、事業の資産に対する事業所有者の権利または利益であり、所有者に返還される金額を表します。 共有 すべての資産に障害が発生した場合は、ビジネスを停止し、ビジネスからのすべての費用を支払います。

資本は、貸借対照表から負債 (負債) を差し引いた後の事業の資産に対する所有者の所有権です。また、資本または 資産 総資産から負債を差し引いて計算されます。

エクイティは?

株式と仮想通貨のボラティリティの違い
ボラティリティの図。出典:ウルトラテックインド

エクイティという言葉は、事業の金銭的価値を意味するエクイティという言葉に由来しています。財務会計基準 (PSAK No. 21) によると、資本は事業における所有者の権利の一部、つまり既存の資産と負債の差であるため、事業の販売価値の例ではありません。

基本的に、この言葉は、事業の業績に対する所有者の投資に由来します。これにより、特に所有者の処分において、利益または損失への参加が減少します。

これは、多くの場合、会員資本または法人の資本、貯蓄などと呼ばれる所有者の預金で構成されています。

財務会計基準 (2007 年) によると、情報源に関する明確な情報を提供し、適用される法律および規制に従ってそれを提示するために、目的は事業所有の範囲内で記述されなければなりません。法律により。基本的な振る舞い。

ビジネスにおけるエクイティの重要性 

株式と暗号プラットフォームの違い
市場が下落してもパニックにならない

事業資産価値は、事業の帳簿価額を反映しています。この価値は、企業の価値を決定する要因の 1 つです。

しかし、企業の1株当たりの価格を超える株価を見つけることは珍しくありません。この株価の上昇は、投資家が同社の将来の見通しが良好であると信じていることを示しています。

ビジネスを運営している間、起業家はビジネスの基本を理解する方法を知らなければなりません。このようにして、負債やサービスを除いた株式や資産の価値が、会社の良し悪しをどの程度示しているかを知ることができます。

また読む: 株と仮想通貨の比較、どっちが儲かる?

エクイティの例

株式対暗号
現代の投資としての株式

普通株式は、初期資本または資本参加を表す会社の株式の例です。これにより、所有者または所有者に特定の資産を所有する権利が与えられます。

事業主には、マネージャーや従業員の任命、会社の方針や手順の確立などの責任があります。

また読む: あなたが適用しなければならない暗号投資方法

内部留保は、会社の総収入から株主に支払われたお金を差し引いたものです。基本的に、この収入は事業主として受け取る純利益であり、株主には支払われません。

PINTUによる暗号記事


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!