完全かつ簡単にiPhoneでeSIMを有効にする方法

eSIMを有効にする方法

今日、iPhoneでeSIMを有効にする方法を知っている人はほとんどいません。さまざまなワイヤレスおよび磁気製品の開発に成功した後、 りんご iPhone に eSIM イノベーションを追加します。

ご存知のように、現在、ID または電話番号には SIM カードまたは SIM カードとも呼ばれるものが必要です。物理的な素材で作られた SIM カードは、音声およびテキスト通信だけでなく、インターネットへのアクセスのニーズにも対応できます。

また読む: Indosat Ooredoo eSIM を入手してアクティブ化する方法

iPhoneでeSIMを有効にする方法

eSIMを有効にする方法

で eSIM を有効にするには iPhone、次の手順を実行する必要があります。

  1. eSIM 対応の iPhone と、携帯通信会社の eSIM 対応 SIM カードがあることを確認してください。
  2. iPhone の [設定] に移動し、[Celular] または [Mobile Data] をタップします。
  3. 「セルラーデータパッケージを追加」または「セルラープランを追加」をタップします。
  4. eSIM QR コードをスキャンするか、使用している携帯電話会社から提供された手動コードを入力します。
  5. eSIM が有効化されると、[設定] の [SIM アプリ] または [SIM & デバイス管理] メニューで eSIM をプライマリまたはバックアップ SIM カードとして選択できるようになります。
  6. eSIM を有効にする前に必ずデータをバックアップしてください。必要な連絡先、メッセージ、アプリを古い SIM カードから新しい eSIM に保存できます。
  7. これで、iPhone で eSIM を使用できるようになります。

オペレーターを通じてiPhoneでeSIMを有効にする方法

eSIMを有効にする方法

自分でアクティベートするのが面倒で面倒だと感じている方は、オペレーターを通じて eSIM をアクティベートする代わりの方法を試すことができます。これがあなたが従うことができる方法です。

  1. 携帯通信会社に連絡して、eSIM をサポートしていることと、iPhone で有効にできることを確認してください。
  2. eSIM をアクティブ化するために必要な eSIM QR コードまたは手動コードをオペレーターに提供するよう依頼してください。
  3. iPhone の [設定] に移動し、[Celular] または [Mobile Data] をタップします。
  4. 「セルラーデータパッケージを追加」または「セルラープランを追加」をタップします。
  5. eSIM QR コードをスキャンするか、携帯電話会社から提供された手動コードを入力します。
  6. eSIM が有効化されると、[設定] の [SIM アプリ] または [SIM & デバイス管理] メニューで eSIM をプライマリまたはバックアップ SIM カードとして選択できるようになります。
  7. eSIM を有効にする前に必ずデータをバックアップしてください。必要な連絡先、メッセージ、アプリを古い SIM カードから新しい eSIM に保存できます。
  8. 完了しました。オペレーターを通じてiPhoneでeSIMを使用できます

注意として、携帯電話会社によっては、eSIM をアクティブ化する前に、オペレーターのショップに行くか、電子メールで eSIM アクティブ化フォームを送信する必要がある場合があります。詳細については、キャリアに確認してください。

新しいiPhoneにeSIMを転送する方法

eSIMを有効にする方法

この方法は、新しいiPhoneを使いたい人のために行うことができます.実行できる手順は次のとおりです。

  1. 使用しようとしている新しい iPhone eSIM が、転送しようとしている eSIM と同じ携帯電話会社によってサポートされていることを確認してください。
  2. 移行しようとしている eSIM を現在使用している iPhone のデータをバックアップします。
  3. 転送するeSIMを現在使用しているiPhoneの設定に移動し、「Celular」または「Mobile Data」をタップします。
  4. 設定メニューの「SIM & デバイス管理」または「SIM アプリ」をタップします。
  5. 移行するeSIMをタップし、「プランを削除」または「削除」をタップ
  6. eSIM QR コードをスキャンするか、携帯通信会社から提供された手動コードを新しい iPhone eSIM に入力します。
  7. eSIM が有効化されると、[設定] の [SIM アプリ] または [SIM & デバイス管理] メニューで eSIM をプライマリまたはバックアップ SIM カードとして選択できるようになります。
  8. 次に、以前にバックアップしたデータを新しい iPhone eSIM に復元します。
  9. 完了したら、新しい iPhone eSIM で eSIM を使用できます。

eSIM は、SIM カードを物理的に交換しなくても SIM カードを簡単にアクティブ化および転送できるため、ますます普及しているテクノロジーです。

ただし、上記の eSIM をアクティブ化する方法を実行する前に、携帯電話会社によって設定された要件と手順を理解していることを確認してください。プロセスを実行する前に、必ずデータをバックアップすることを忘れないでください。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!