プルーフ・オブ・ステークとは?解説はこちら!


プルーフ・オブ・ステーク
モバイルレジェンドのプロモーション

プルーフ オブ ステークまたは PoS は、よく登場する仮想通貨用語です。プルーフ・オブ・ステークとは何かを知らない方も多いのではないでしょうか。

この記事では、PoS の説明、PoW やプルーフ オブ ワークとの違い、PoS 方式を使用する仮想通貨について説明します。

また読む: 初心者トレーダーのための暗号通貨分析の 5 つの方法

プルーフ・オブ・ステークの説明

プルーフ オブ ステークのイラスト
プルーフ オブ ステークのイラスト。出典:ONE37pm

プルーフ オブ ステークまたは PoS は、暗号通貨の完全性またはセキュリティを維持することを目的とした方法です。

この方法はまた、マイナーやユーザーが所有または獲得していない追加のコインを作成することを防ぎます。

PoSには、マイナーが持っているコインが多ければ多いほど、より多くのマイニング力が得られるという概念があります。

だから、誰かができる 鉱業 またはコイン数の所有権に応じてトランザクションを検証します。

PoS は、多くの場合、他の方法、つまりプルーフ オブ ワークの代替手段です。 PoS は、ブロックチェーン メカニズムにおけるオリジナルのコンセンサス アルゴリズムであり、トランザクションの検証やネットワーク チェーンへの新しいブロックの追加に役立ちます。

また読む: 初心者向けのフィボナッチ暗号の使い方

プルーフ オブ ステークはプルーフ オブ ワークの代替手段です

プルーフ オブ ステークのイラスト
PoS の図。出典:アージェントウォレット

PoSは、システムに存在する弱点を修正できるように作られています プルーフ・オブ・ワーク. PoW システムでは、発生するトランザクションは最大 1 MB (メガバイト) の容量を持つ必要があります。

さらに、世界中のブロックチェーン システムで検証されたすべての暗号資産マイニング コンピューターでトランザクションが重複しています。

発生するすべてのトランザクションを検証するために、仮想通貨マイナーは、数学的な方程式、つまりプルーフ オブ ワークまたは PoW を解くことができなければなりません。

PoW システムを使用したトランザクションの検証には問題があります。これは、多くのコンピュータの関与と電力消費が確実に増加し続けるためです。

これが PoS の目標の 1 つです。 PoS は、PoW システムの欠点を補うために作成されました。

もちろん、プルーフ オブ ワークの代替として、PoS と PoW には違いがあります。以下は、暗号通貨を安全に保つ方法としての PoS の利点です。

また読む: 立ち往生しないように、この弱気のローソク足を認識してください!

プルーフ・オブ・ステークの利点

プルーフ・オブ・ステークとプルーフ・オブ・ワークの違い
PoSとPoWの違いの例。出典:チェンジリー

PoSにはさまざまなメリットがありますが、その一つに省エネや環境への配慮があります。マイナーは請求書を支払うためにコインを売る必要はありません。さらに、PoS は、マイナーのコイン所有権に基づいて権限を付与します。

さらに、PoS 検証方法はよりシンプルで簡単です。これにより、高額な取引手数料なしで、PoS がブロックチェーン ネットワーク機能をより迅速かつ簡単に提供できるようになります。

PoSシステムを持つブロックチェーンユーザーは、ステーキングを行い、受動的収入またはステーキングからの受動的収入を得ることができます。

暗号化アプリケーションの開発者にとっても、これらの暗号化アプリケーションのユーザーはより高価な取引手数料を支払う必要がないため、PoS は非常に有益です。

また読む: 複合暗号とその利点を知る

PoSシステムを使用した一部のコイン

Solana プルーフ オブ ステーク
Solana は PoS を使用します。出典:ブロックチェーンメディア

Proof of Stake は、PoS システムを使用してさまざまなコインを作成します。そのうちの 1 つは SOL または ソラナ.

Solana は、PoS 検証システムと Solana の履歴証明アルゴリズムを組み合わせて使用する暗号通貨または暗号通貨です。

また、PoS方式を改変してウロボロスと呼ぶカルダノやADAもある。

次の例は、ブロックチェーンでデジタル決済エコシステムを作成する暗号通貨である Terra です。 Terra のこの PoS システムは、DeFi アプリケーション エコシステムの作成をサポートできます。

以上、PoSについての考察、PoWとの違い、PoSシステムを利用したコインの例などでした。

VCGamers は、イーサリアム ネットワーク (ERC 20) とバイナンス スマート チェーン (BEP 20) で動作する $VCG トークンという名前で暗号資産をリリースしました。

$VCGトークン 現物暗号資産市場で取引される暗号資産として、Bappebtiまたは商品先物取引監督庁とインドネシア貿易省に正式に登録されています。

現在、$VCG トークンは、Pancakeswap、Uniswap、BitMart、Indodax など、さまざまな CEX または中央集権型取引所および DEX または分散型取引所に上場されています。

それだけでなく、$VCG Token はインドネシアで最初のメタバース、つまり VCGamers、RANS Entertainment、Shinta VR、UpBanx の協力による RansVerse の公式通貨です。

フォローする $VCG トークンの更新 だけで VCニュース.

Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。
さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

コメントを追加

jaJA