PGL アーリントン メジャーは、2021/2022 Dota プロ サーキット シーズンの 2 回目のメジャー トーナメントです。このトーナメントはチームにとって非常に大きく、重要です 土田 2 PGL アーリントン メジャーは、出場資格のあるチームが PDC ポイントを獲得できる最後のトーナメントだからです。 インターナショナル 2022.
PGL アーリントン メジャーは 2022 年 8 月 4 日から 14 日まで開催されます。賞金プールは $500,000 USD で、アメリカ合衆国のアーリントンで開催されます。
今回は、VCGamers が PGL アーリントン メジャーについて、特にトーナメントの結果について語ります。さあ、以下の議論を見てください!
また読む: BOOM Esport Dota 2 チーム プロフィール、会いましょう!
グループステージ
他の大会と同様、今回もメジャーをスタートするグループステージがあります。参加チームは17チームで、グループAとグループBの2グループが参加しました。
PSG.LGD が 7-1-0 のスコアでグループ A を制し、続いて Otsiders、OG、Fnatic がプレーオフに進み、アッパー ブラケット スロットを獲得しました。 Royal Never Give Up または RNG と Team Liquid は 5 位と 6 位になり、ロワー ブラケット スロットを獲得します。
残念ながら、Talon Esports、Thunder Awaken、Soniqs は 7 位、8 位、9 位でプレーオフに進出できませんでした。
グループ B では、チーム アスターが 3-4-0 のスコアで 1 位になりました。 Entity、Team Spirit、BOOM Esports は 2 位、3 位、4 位を獲得したため、アッパー ブラケット スロットを持つプレーオフの資格を得ました。一方、Natus Vincere と Tundra Esports はプレーオフの資格を得ることができませんでした。
また読む: RRQ Acil、かつて Dota 2 プロ プレーヤーだった RRQ コーチ
プレーオフ
PSG.LGD、BOOM Esports、Entity、OG、Outsiders、Team Spirit、Team Aster、Fnatic の 8 チームがアッパー ブラケットからプレーオフを開始します。アッパー ブラケット プレーオフで負けたチームは、ロワー ブラケットでプレーすることができます。
下位ブラケットからプレーオフを開始するチームには、Beascoast、RNG、Evil Geniuses、および Team Liquid があります。下位ブラケットにいるチームは、上位ブラケットで負けたチームと対戦します。
PSG.LGD はアッパー ブラケットですべての試合に勝利し、グランド ファイナルへの出場権を獲得しました。一方、下位ブラケットでは非常に熾烈な競争があり、OG、Team Aster、Entity、BOOM Esports がこのメジャーの下位ブラケットでプレーしています。
しかし、Entity に敗れた BOOM Esports や Team Aster との試合に勝てなかった OG など、多くのお気に入りのチームが資格を得ることができませんでした。
また読む: 聞く!伝説のゲーム Dota 1 の歴史
アッパー & ローワー ブラケット決勝
アッパー ブラケット ファイナルは、PSG.LGD とチーム スピリットの試合でいっぱいです。 PSG.LGD が 2:0 のスコアでチーム スピリットを打ち負かしたため、bo3 またはベスト オブ 3 マッチはより速く終了し、チーム スピリットは下位ブラケットでチーム アスターと対戦しました。
Team Spirit は Team Aster を 2:1 のスコアで破りました。チームスピリットは堅実で強いチーム構成で初戦を制した。しかし、Team Aster は 2 番目のゲームに勝つことで状況を好転させました。
ローワー ブラケット ファイナルは、チーム スピリットとチーム アスターの間の 3 番目のゲームで終了しました。チームスピリットが第 3 ゲームに勝利し、再び PSG.LGD と対戦してグランドファイナルに進みました。
チームスピリットとチームアスターの第3試合で決定的な瞬間がありました。火星が槍を投げて崩壊し、彼のアルティメットを使用していたストーム スピリットに誤って当たった.
この瞬間は非常に重要であり、Storm Spirit の高い究極速度と Spear Mars の比較的難しいタイミングを考えると、めったに発生しません。
グランドファイナル
PSG.LGDとチームスピリットがグランドファイナルでついに再会。以前、2 つのチームは 2022 年のリヤド マスターズ トーナメントのグランド ファイナルで対戦しましたが、そのとき、PSG.LGD はチーム スピリットを破ってチャンピオンになりました。
今回、TI10 の勝者であるチーム スピリットは、PGL アーリントン メジャー トーナメントでリベンジし、PSG.LGD を破りました。彼らは 3:1 のスコアでチャンピオンになりました。
PSG.LGD は、パッジと強力なチーム構成を使用して、最初のゲームでチーム スピリットを破りました。しかし、チーム スピリットは 3 連勝で状況を好転させました。
2 番目のゲームは 75 分間続き、チーム スピリットが勝利でゲームを終了しました。 2 番目のゲームははるかに速く、つまり 27 分間続きました。しかし、PGL アーリントン メジャーの最後のゲームである 3 番目のゲームは、特にチーム スピリットにとって非常に記憶に残るものでした。
Team Spirit のミッドレーナーとしての TORONTOTOKYO は、最後のゲームで Queen of Pain を使用し、100% のキル参加を獲得しました。これは、チームスピリットからのすべてのキルが、ゲーム内のすべてのキルを助けた TORONTOTOKYO であったために発生しました。
終盤、TORONTOTOKYOはオールチャットで「HATERS WHERE ARE YOU NOW」と特別なメッセージを送った。
したがって、PGL アーリントン メジャーについて簡単に説明します。 Dota 2 スキンのニーズについては、こちらをご覧ください VCGamersによるVCマーケット!