ポケットモンスター 』は現在も続くゲームシリーズです。実際のところ、ポケモンのゲームは全部で何本あるのでしょうか?
シリーズ ゲーム ゲームフリークによって開発され、任天堂によってリリースされたこのゲームは、1996年に日本で初めてゲームボーイコンソール用にリリースされました。
この記事では、ポケモン ゲームについて知っておくべきことをすべて説明します。好奇心旺盛?さあ、最後まで記事を追いかけてください!
また読む: ポケモンパラドックスとは何ですか?これが説明です!
ポケモンは多くの秘密を持った神秘的な生き物として定義されています。それらの中には、人間と共存できるものもあれば、野生のものもいます。
ポケモンを入手するには、モンスターボールと呼ばれるオブジェクトを使用します。このアイテムがあればどこへでもポケモンを連れて行けます。
ポケモン自体は特性に応じて18種類に分類されます。例えば、ピカチュウはでんきタイプ、コイキングは水タイプです。
1種類の属性を持つポケモンの他に、プリンのように2種類の属性を持つポケモンも存在する。
ポケモン シリーズの始まりとなった最初のゲームは、1996 年 2 月 27 日に日本でリリースされました。この最初のゲームはポケットモンスター赤と緑と題され、ゲームボーイコンソール用にリリースされました。
任天堂とゲームフリークはすぐにこのゲームを日本以外の地域向けに『ポケットモンスター 赤バージョン』と『青バージョン』というタイトルで再リリースしました。
その開発中に、Creatures という新しいスタジオが設立されました。ポケモンはいくつかのスピンオフ ゲーム タイトルでついに 3D ゲーム モデルになりました。
1998年、任天堂、クリーチャーズ、ゲームフリークが合併し、株式会社ポケモンとなった。
この会社は、ポケモン カンパニー インターナショナルを通じてアジアおよび世界各地でポケモン シリーズのライセンス、制作、リリース、マーケティング、コラボレーションを管理しています。
このゲーム シリーズは、異なるポケモン、ストーリー、キャラクターを備えた数世代にわたってリリースされ始めました。
ポケモン自体は、アニメ化、映画から商品に至るまで、史上最も売れているメディアフランチャイズの 1 つとして知られています。
スマートフォン向けにリリースされた同社のスピンオフ ゲームである Pokémon GO は、世界中で 10 億人以上のユーザーにダウンロードされています。
2017 年 11 月 24 日の時点で、ポータブル ゲーム機と家庭用ゲーム機のカテゴリで、ポケモン ゲームは世界中で 3 億本以上販売されています。
この成果により、ポケモンはマリオ、テトリスフランチャイズに次いで 3 番目に売れたフランチャイズ タイトルとなることができました。
また読む: 株式会社ポケモン、ピカチュウのインドネシア旅行2024プロジェクトを発表
ポケモンは発売されてから現在まで9世代に分けて様々なゲームをリリースしてきました。リストはこちらです!
また読む: パルワールドとポケモンゲームの比較
これは、1996 年の初代から 2022 年の第 9 世代までのすべてのポケモン ゲームのリストです。どのゲームを試しましたか?
安全で信頼できるお気に入りのゲームのニーズを補充する場所をお探しの方は、すぐに訪問してください。 VCGamers マーケットプレイス 今!
このウェブサイトはクッキーを使用しています。