Telkomsel eSIM はまだ利用できません。説明は次のとおりです。

テルコムセルeSIM

インドネシアでは、すでに eSIM 製品またはサービスを発行している 2 つの携帯電話会社があります。つまり、2019 年には Smartfren です。 インドサット・オーレドゥ.ただし、Telkomsel のお客様の多くは、携帯電話会社が eSIM を利用できるかどうかを尋ねています。

今回、VCGamers は、Telkomsel オペレーターによる eSIM の開発と、インドネシアにおける eSIM の全体的な開発について説明します。

Telkomsel のコーポレート コミュニケーション担当副社長である Saki Hamsat Bramono 氏は、現在 Telkomsel が eSIM 技術を検討していることを明らかにしました。

さあ、以下の Telkomsel による eSIM 開発プロセスに関する詳細な議論を参照してください!

また読む: iPhoneのeSIMとは何か、その使い方を知る

Telkomsel eSIM 開発プロセス

SIM組み込み技術
SIM エンベデッド テクノロジー。出典: 選択者クラブ

現在、Telkomsel は、eSIM 開発を実装するための産業エコシステムの準備を整えています。

によると Selular.ID、Saki Hamsat Bramono 氏は、現在 Telkomsel はこれらの技術サービスをまだ提供していないと述べた。

これは、現在 eSIM テクノロジーがまだ開発中であるためです。 Indosat と Smartfren という 2 つの携帯電話事業者だけが eSIM サービスを実装しています。

このサービスを実装している携帯電話事業者は既に 2 社あるため、もちろん、Telkomsel の忠実な顧客は、これらの事業者の eSIM 開発プロセスについて知りたいと考えています。

コーポレートコミュニケーション担当副社長として テルコムセル、Saki Hamsat Bramono は、この技術の実装に関するレビューを行っています。

産業エコシステムは、この技術を開発する際の懸念事項の 1 つです。

さらに、もちろん、Telkomsel は、政府によるインドネシアでのこの技術の開発に関する既存の規制を遵守します。

また読む: Indosat Ooredoo eSIM を入手してアクティブ化する方法

インドネシアにおけるeSIMの展開

インドネシアのeSIMテクノロジー
Indosat によるインドネシアの eSIM テクノロジー

2019 年、Smartfren はインドネシアの携帯電話事業者として初の eSIM を開発しました。

その後、Indosat Ooredoo は 2022 年末に Smartfren の足跡をたどります。最近、Indosat は eSIM サービスを提供しています。

ただし、Indosat による eSIM サービスは、ジャカルタのお客様のみが利用できます。

これは、eSIM サービスを提供する店舗がジャカルタでしか利用できないためです。

ジャカルタのいくつかのインドサット アウトレットは、SIM から eSIM への交換サービスを提供するか、アクティベーション プロセスと共に eSIM を直接購入します。

これら 2 つの携帯電話事業者を除けば、Telkomsel と XL Axiata はまだ組み込み SIM サービスを提供していません。

テルコムセルのように、 XLアシアタ また、この技術の応用も研究しています。

XL Axiata はまだ eSIM を実装していませんが、現在、一部の従業員はすでにこのサービスを使用しています。

さらに、ネットワークも有能です。ただし、XL Axiata は産業エコシステムに関する確実性を保証します。

以上、Telkomsel の組み込み SIM サービスに関する議論でしたが、参考になれば幸いです。

チャージ クレジットと Telkomsel インターネット クォータのニーズを満たす VCGamers マーケットプレイス デジタル 利用可能なプロモーションを取得します。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!